・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2019年11月鑑賞まとめ

2019-12-19 22:12:32 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2019年11月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))




#197.『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』@WOWOW(2019年11月1日鑑賞)

coco投稿

『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』自爆テロから始まる序盤から一気に見た。

前作同様きれいごとは一切ない展開で辛いが見てしまう。

救いがあったのも良かった。

ベニチオデルトロがスゴイ!

ラストの感じは続編あり?



#198.『IT / イット THE END ”それ”が見えたら、終わり。』@TOHOシネマズ楽天地

(2019年11月3日鑑賞)

coco投稿

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』おもしろかった!

約3時間あっという間だった。

前作ちょっと忘れてたけど、ちゃんとエピソードが挿入されるので問題なし👍

笑えるところもあって飽きさせない。


原作未読だけどドラマを見たので"それ"の正体に驚愕も失望もないがデザインはちょっと笑った。

キャスト熱演だけど、一連の儀式は途中で冷静になりちょっと笑ってしまった😅

 

ペニーワイズはもちろんクリーチャーたちが適度に気持ち悪くて、

適度にアニメ的で好きだった。特に老婆の。

ただ全体的に怖くないかも🤔

でもそれはそれで正解なのかも?


前作と合わせて主人公たちの成長物語としてきちんと完結している。

友情モノとしても楽しめて、ちょっと泣いてしまったり😢

キャストが皆良かった。

子役も似てて違和感なくつながる。


でも痩せたからってイケメンになるとは限らないよね😅



#199.『オーケストラ・クラス』@WOWOW(2019年11月4日鑑賞)

coco投稿

『オーケストラ・クラス』ストーリは王道でシンプルだけど、

実際のプログラムがベースになっていることもあり、

ストレートに響いてくるものがある。

生意気な子どもたちの演技が良い。

彼ら一人一人の個性を生かした見せ方も良かった。

ラストも良い。

 

 

#200.『500ページの夢の束』@WOWOW(2019年11月5日鑑賞)

coco投稿

『500ページの夢の束』良かった。

王道のロードムービーだけど、自閉症の主人公の一人旅ということで、

より波乱に満ち、よりハートフル。

落としどころも適度にハッピー。

ダコタファニングが素晴らしかった👏🏻

日替りセーターがかわいい😍


#201.『ミスター・ガラス』@WOWOW(2019年11月6日鑑賞)

coco投稿

『ミスター・ガラス』おもしろかった。

『アンブレイカブル』からこうつながるのね🤔

記憶が曖昧なこともありついて行けない部分もあるけど、

それは別にいいやと思わせるマカヴォイの多重人格っぷりがスゴイ!


#202.『タリーと私の秘密の時間』@WOWOW(2019年11月7日鑑賞)

coco投稿

『タリーと私の秘密の時間』たぶんそうだろうと思いながら見ていたので、

タリーの正体については衝撃は受けなかったのだけど、逆により辛かった😢

救いはダンナが目覚めたこと。

シャーリーズセロンの増量含めた演技がスゴイ!

世の男性見て!!

 

 

#203.『リアル・スティール』@WOWOW(2019年11月10日鑑賞)

coco投稿

『リアル・スティール』親子の物語としても、主人公の再起モノとしてもストーリーは王道で、

ツッコミどころもあるけど楽しめた。

ヒュージャックマンのフライングパンチ見れただけでOK。

めちゃかっこよかった✨

そしてアダムがとってもいじらしい。

 

 

#204.『男と女、モントーク岬で』@WOWOW(2019年11月13日鑑賞)

coco投稿

 『男と女、モントーク岬で』大人な恋愛モノを期待したのだけど、

主人公がいい年してなんだかなという感じ😅

あわよくばっていう気持ちは分かるけど、大人の女としては今更ね。

その辺りを描きたいということか。

役者たちの演技は良かった👍



#205.『アンドリューNDR114』@WOWOW(2019年11月14日鑑賞)

coco投稿

『アンドリューNDR114』名作と聞いていたので期待値上げ過ぎたか🤔

でもこれ原作アシモフなのね。

思っていたのと違ってて、途中どうしたものかと思ったけど、

ラストは尊厳に関わることでとても良かったと思う。

ロビンウィリアムズ良かった。 

 

 

 

#206.『永遠の門 ゴッホの見た未来』@角川シネマ有楽町(2019年11月16日鑑賞)

感想はコチラ

coco投稿

 『永遠の門 ゴッホの見た未来』ゴッホの晩年を描いているので、

知っていることが多かったけれど、それがゴッホの精神を蝕んでいく過程がよく分かった。

カメラがゴッホ目線になる時は視点がボヤけたり、走るゴッホと一緒に走ったりして、

ゴッホの→


『永遠の門 ゴッホの見た未来』不安定さを表していて、効果的だと思う反面、結構酔う🤢

有名な作品がさりげなく登場していてニヤリ。

アルルの麦畑の黄色が印象的。

豪華キャストの演技が素晴らしく、ウィレムデフォーはゴッホそのもので見事!

 

『永遠の門 ゴッホの見た未来』不安定さを表していて、効果的だと思う反面、結構酔う🤢

有名な作品がさりげなく登場していてニヤリ。

アルルの麦畑の黄色が印象的。

豪華キャストの演技が素晴らしく、ウィレムデフォーはゴッホそのもので見事!

 

 

 

#207.『リトル・マーメイド』@WOWOW(2019年11月17日鑑賞)

coco投稿

『リトル・マーメイド』人魚姫ではなくリトル・マーメイド🧜‍♀️

なので、ラストはディズニーらしく終わるのね。

とても楽しかったし、明確な悪役もいるのでノンストレス。

楽曲がとっても良い。

 

 

#208.『はじまりへの旅』@WOWOW(2019年11月19日鑑賞)

coco投稿

『はじまりへの旅』どちらの暮らしが幸せかは難しいけど、

途中で明らかに犯罪を犯してるからなー😅

とはいえ娘の希望を全く受け付けない祖父もな🤔

ラストも物議を醸しそうだけど、映画としては🆗なのでは?

ヴィゴが良かった。

 

 

#209.『ベロニカとの記憶』@WOWOW(2019年11月21日鑑賞)

coco投稿

『ベロニカとの記憶』思ってたのと違った。青春時代の恋愛話から意外な展開へ。

ビックリはしたけど、話自体に惹かれなかったし、ラストもキレイにまとめすぎな気も🤔

ジムブロードベント、シャーロットランプリング、ハリエットウォルター良かった。

 

 

#210.『十二人の死にたい子どもたち』@WOWOW(2019年11月23日鑑賞)

coco投稿

『十二人の死にたい子どもたち』前半はワクワクしたけど、真相が分かるにつけ失速したかな🤔

まぁオチとしてはそんな感じかなと。

若い役者たちが頑張っていて見ていて微笑ましかった😊

ゴスロリの古川琴音が良かった。

 


 

#211.『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』@WOWOW

(2019年11月25日鑑賞)

coco投稿

『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』許されぬ純愛モノかと思ったら意外な方向へ。

女中がカギとは思ったけど、そんな展開とは。

後半につれどうでもよくなったけど、夫の決断はスゴイ。

映像が素晴らしく、役者たちが良かった。 

 

 

 

#212.『エンジェル、見えない恋人』@WOWOW(2019年11月26日鑑賞)

coco投稿

 『エンジェル、見えない恋人』メルヘンと思ったら意外に生々しい。

とはいえ不思議な映画であることは間違いなく、ツッコミどころもあるけど気にならない。

フルールジフリエの透明感が、生々しさとファンタジーを絶妙なバランスにしている。

これ好き。

 

 

「オフィーリア 映画」の画像検索結果

#213.『オフィーリア』@WOWOW(2019年11月28日鑑賞)

Twitter投稿

『オフィーリア』ジャパンプレミア枠。ハムレットのスピンオフ的な? 

オフィーリアを主役としたサスペンスになっていて、

チープ感はあるけど、意外に豪華キャストで見ている間は楽しめた。

まぁでもシェイクスピア感はなくなったかも😅

 

 

というわけで11月は17本鑑賞で、劇場鑑賞は2本。試写会2本くらい当選してたんだけど諸事情で行けなかった😣 しかし12月ももう残り2週間💦 まだ書けてない感想が4本💦💦 しかも近々2本見る予定でこりゃ終わらないぞ😫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【shopping】iittala FLORA 8... | トップ | 【動画】宇野昌磨選手 全日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事