・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema】『俺たちフィギュアスケーター』(試写会)

2007-12-02 01:05:40 | cinema
'07.11.29 『俺たちフィギュアスケーター』(試写会)@九段会館

見たかったコレ! 最近ズッシリ重めの作品が続いたので、久々に何も考えなくてもいいバカ映画で一休み。全米ではかなり前に公開されていたからSHOWBIZ COUNTDOWNの全米ランキングなどで知ってたけど、ホントにバカ(笑)

「男子フィギュアスケート界のアイドル、ジミー・マッケルロイと強烈な個性のチャズ・マイケル・マイケルズはライバル同士。国際大会での同点1位に不満の2人は、つかみ合いのケンカをして表彰式を台無しにしてしまう。フィギュア界から追放された2人が再起を賭けて選んだ道は男2人でペアを組むというものだった・・・」という話。あらすじだけでも話が破綻していることが分かる(笑) ルール的にありえないとかそんな事を言うのはナンセンス!! そもそも、まともなモノを作ろうという気はない。でも、いい加減に作っているということではない。とにかく、こんなまともな事を書いていることすらチャカされるんじゃないかというくらいに全てがバカ。そもそもが友情モノ、青春モノ、恋愛モノ、スポ根モノのパロディーだし。

なんというか・・・。これホントに素晴らしいバカ映画。その徹底ぶりがすごい(笑) 例えば中途半端に友情モノにしようとかそういうところが全くない。ジミーとチャズは厚い(熱い?)友情を築くけど、それすら笑い要素であるということ。ここまで徹底していればあっぱれ! バカの大技、小技が満載。映像的に笑わせるのが大半だけど、セリフもいい。あまりに危険で禁じられた大技リフトをコーチが持ち込んだのは北朝鮮。それを聞かされた2人が「あの国しかない」と言ったりとか(笑)

ウィル・フェレルがいい。下品でバカでいい(笑) 始めはキモキャラ、次にいい加減で女好きキャラ、そして友情に熱い男とすべてやり過ぎ。でも笑えてウザくない。フィギュアスケーターにしては年取りすぎだし、太りすぎの体型も最高(笑)

とにかく全編下品だし常識もない(笑) アイドル時代のジミーの演技にしても、孔雀をイメージした動きがバカだし! でも、そういうのがいい! 新旧の有名スケート選手も多数出てます。あのサーシャ・コーエンもご出演。あれはいいのか?(笑) 日本や韓国などスポンサーに気を使ったんだろうなと思われるハリウッド的な場面ですら笑える。

下品でバカなので合わない人は全然ダメだと思う。見た後、何の感銘も受けないし、何も残らない。なぜならそういう映画じゃないから! でも、たまにはバカにどっぷり漬かって大笑いして、頭を空っぽにするのもいいと思う。あの「フラッシュゴードンのテーマ」(QUEEN)にのせて2人が逆転を賭けて、あの大技を披露する演技は必見! バカです!

★この日は若手お笑いコンビのトークイベントがあった。でも、この日の観客の年齢層はかなり高め。かなり苦戦していた。GAGAのスタッフがチャド&ジミーの衣装で登場。上映後、GAGAのお2人はその衣装のまま出口で見送ってくれてビックリ! 衣装はAmazonで購入したとのこと。


『俺たちフィギュアスケーター』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】「鳥獣戯画がやってき... | トップ | 【art】「フェルメール「牛乳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (april_foop)
2007-12-06 09:05:19
おはようございます。
本当に愛すべきバカ映画ですよね。ボクは最高に笑いましたよ。

>「あの国しかない」
これもブラックで笑えましたね。

思い出すだけで顔がニヤけてしまいます。笑
Unknown (maru♪)
2007-12-10 01:00:51
>april_foop サマ

コメントありがとうございます!

ホントに愛すべきバカ映画ですよねぇ
もちろんバカ映画っていうのは褒め言葉です!

とにかく下品でバカで最高でした!
首が飛んでしまった映像よりも「あの国しかない」の方が笑えました~☆

コメントを投稿

cinema」カテゴリの最新記事