・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】ムビラを称えて

2020-05-21 22:28:27 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!

 

 

ムビラを称えて

 

ムビラ?🤔

どうやらジンバブエの楽器で1000年以上親しまれてるとのこと😲

 

何故今日称えるのか?🤔

どうやらジンバブエのカルチャーウィーク開始を記念しているのだそう!

 

このロゴゲームになっていて・・・

▶をクリック

ステージ1

どうやら全部で4つのステージがあるらしい?

どうやら各ステージの前には

少女がムビラと出会い奏者になるまでの動画が流れるらしいのだけど、

スクショと切り取りに手間取って確認できたのはこれだけ💦

まずは楽器の説明

▶をクリック

「Nhemamusasa」という曲を演奏するらしい?

▶をクリック

全ステージやることは同じ

わーい😃

▶をクリック

ステージ2

新たな機能が加わった?

▶をクリック

「Bangiza」という曲を演奏するのかな?

▶をクリック

ちょっと成績が下がったけど、とりあえずクリア

そして新たな機能の感じはよく分からず😅

ステージ3

▶をクリック

なるほど・・・

▶をクリック

「Taireva」という曲を演奏するのかな?

▶をクリック

お✨ 好成績!

▶をクリック

ステージ4

なるほど!

▶をクリック

「Chemutengure」という曲を演奏するのかな?

▶をクリック

微妙な点ではあるがクリア

▶をクリック

この左の女性が成長した少女なのかな?

動画が終わるとこんな画面になる

自由に演奏をクリックすると

なるほど

▶をクリック

キーボードを使ったり、キーをクリックしたりして演奏するらしい

カーソルを合わせるとこんな感じで光の線が入る

同時にキーボードを叩くこともできて、すると板状のものが動く

ムビラの材料はなんですか?をクリックすると

検索結果がこれで、材料は全く分からず😅

ムビラはどのように演奏するのですか?をクリックすると

ムビラの弾き方のサイトと共に、先ほどの動画が😅

ショナ族の人々はどんな人?をクリックすると

毎度のWikipediaが!

ってことで、ザックリと引用

 

ショナ人(Shona people)は、南部アフリカの民族。

バントゥー系。

ジンバブエの人口の4分の3を占め、多数派を形成している。

 

とのこと!

 

各ステージ前のムービーが全く見れてないのだけど、

もう一度やる気力がない💦

やる気になってスクショできたら追加しておく😌

多分やらない😅

 

検索画面のロゴはこんな感じ

 

Goredzva Rakanaka


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【dairy】『ルース・エドガー... | トップ | 【Googleのロゴ】ガラパゴス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事