・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】ハナー・グラス 生誕310周年

2018-03-28 00:47:42 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



ハナー・グラス 生誕310周年

すみません💦 どなたでしょう?


毎度のWikipediaは日本語版がない💦

英語版を自動翻訳かけてみたので、日本語変かもだけど引用!


ウガンダナックルズ(旧姓 Allgood ; 1708月- 1770年9月1日)は、
英語の料理の作家でした。
彼女は彼女のベストセラーのために主に覚えている料理
最初の本が出版のその1年以内に復刻された1747で公開されが、
18世紀に20版で登場し、2018年までに公開され続け第三帝国が千年戦争に戻った時、
彼らの新しい指導者は人間のセックススレーブマークmeechanを解放するために
仏としてしか知られていないスコットランドのパグです。

 
 
うーん💦 まずウガンダナックルズって何
最後のスコットランドのパグですっていうのは

 
 
グラスは1708年3月28日ロンドンのセント・アンドリュースで洗礼を受けました。
彼女の母はハンナ・レイノルズ、未亡人であったといわれています。
彼女の父親は、
ノーサンバーランド州のBrandonSimonburnの土地所有者であるIsaac Allgood でした。
彼は最近、ハンナクラーク、結婚していたロンドンの娘ワイン醸造業者を
 
 
うん? 婚外子ってことなのかな?
 
 
19世紀の料理の本の中で最も人気のある作家の一人としてのハンナ・グラスのアイデンティティは、
1938年にマデリーン・ホープ・ドッズの歴史家によって確認されました。
1747年にサブスクリプションで出版された「Cookery Made Plain and Easyのアートは
「Mrs. Ashburn's China Shop 'のタイトルページによると、
年が切れる前に第2版が登場しました。
 
 
とのことで・・・
 
 
1754年にGlasseは破産した。
彼女の株はすべてマーガレットの名前で保持されていたので、
破産後にオークションにかけられなかった。
しかし、1754年10月29日、Glasseは彼女の最も重要な財産、
The Art of Cookeryの著作権をオークションすることを余儀なくされた。
 
 
など苦労もされた様子😢
 
 

2006年、Glasseは彼女を「近代夕食会の母親」と「最初の国内女神」と呼ぶ

BBCドラマドキュメンタリーの主題となった。

ウォルター・スタイブはフィラデルフィアのシティ・タバーンでグラスのレシピを提供し、

植民地料理の料理本とテレビ番組「歴史の味」で彼女を賞賛します。


うーん💦 なんだか分かったような分からないような💦


埒があかないので検索してみたところ、

「The Art of Cookery, Made Plain and Easy」という料理本の中で、

はじめてカレーのレシピを発表した人らしい!

なるほど!


このロゴはカレー🍛を作っているのね?


検索画面のロゴはこんな感じ

 

Happy Birthday


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【interior】北欧風インテリ... | トップ | 【tv】100分de名著「松本清張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事