・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】宇野昌磨選手 第89回全日本フィギュアスケート選手権 SP

2020-12-26 00:33:21 | 【動画】ShomaUno

【動画】宇野昌磨選手 第89回全日本フィギュアスケート選手権 SP

 

 

長野市ビックハットで開催中の第89回全日本フィギュアスケート選手権での宇野昌磨選手のSP演技。今シーズンはエントリーしていたGPSのフランス大会が新型コロナウイルスで中止となり、この試合が初戦となった。

 

今季はSP、FSとも昨季のプログラムを持ち越しということで、SPは「Graet Spirit」冒頭の4Fが素晴らしかった!! 高さ、幅、空中姿勢、着氷からの流れ完璧! GOEも3.98点ついた。素晴らしい

 

しかし、続く4T+3Tのファーストジャンプでまさかの転倒💦 4Tの精度が悪かったそうで、一瞬不安がよぎったらしい。タイミングがずれてしまっていた。コンビネーションが入らず4Tの基礎点9.50からのGOE-4.75点😣

 

後半1.1倍の3Aはやや軸が曲がったものの、キレイに着氷してGOE2.74点の加点。昌磨の3Aの着氷が本当に好き😍

 

スピン3つは全てレベル4で、それぞれ1.05点、0.81点、1.40点の加点。ステップはレベル3でGOE1.60加点が付いているものの、レベルの取りこぼしがあるね。これは何故レベル3なんだろう🤔

 

PCSはJ4ジャッジが7点台を出しているものの、ほぼ9点台が出ている。このジャッジは何故1人でこんなに低いんだろう?🤔 

 

94.22点で3位。点差はそこまでないからFSで十分逆転可能! とはいえ、今回は昌磨自身がとっても楽しでいるのが伝わって来るので、勝敗はもうどうでもいいよ😄 思いっきり楽しんで欲しい!!

 

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

 

 

 

2020 Shoma Uno SP

 

そういえば、今季から小塚崇彦さんが開発した小塚ブレードに変えたのだそう! 昌磨はもちろん小塚ブレードにも活躍してほしい🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Hatchi】はっちゃん ベッド... | トップ | 【cinema】maru's BEST MOVIE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】ShomaUno」カテゴリの最新記事