・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【foods & drinks】大野亭 シャポー市川店 & コメダ珈琲店

2019-08-05 00:49:36 | foods & drinks

【foods & drinks】大野亭 シャポー市川店 & コメダ珈琲店

 

地元市川駅直結のシャポー市川が2019年6月28日に一部リニューアルオープンした。約半分を1年かけて工事していた感じで、どんな風になるのかワクワクしていた。良く言えば庶民的で悪く言えば全くイケていなかったシャポー市川が、なんだかオシャレになっててビックリ😲 個人的にうれしかったのはKALDIと成城石井が入ったこと。KALDIで売ってるもへじの旨タレ大好きなので😍

 

飲食店の多くは今回リニューアル対象ではなかったエリアにあるのだけど、新たに数店舗がオープン。中にはビアードパパが運営するスィーツドリンク専門店イロドリアザヤカの第1号店が出来たことはビックリニュースだった。まだ行ってないけど😅

 

で、前置きが長いわけだけど、ローストビーフ丼で有名な大野亭がオープンしたので、高校時代からの友人で地元在住のChieさんと行ってきた! 19:00頃待合せ。1組待ち状態。10分街くらいで入れたけれど、既に2種類しかないサラダは品切れ💦 この時点で品切れはどうなんだろう😅

 


厚切りグリルステーキ200g(1,180円)


ローストビーフ丼も気になったけれど、2人ともステーキに目を奪われてしまい1品はコチラに決定! ステーキはレアで提供しているので、お好みの焼き加減まで焼いてくださいとのことだったけど、意外になかなか火が通らない💦 これは他店舗でもこんな感じなのか、市川店がまだ不慣れだからなのか?


でも、味はとってもおいしかった! ステーキソースは味がそんなに濃くなくてサッパリしている。お肉は赤身多めだけどやわらかくて適度な噛み応え。



デミソースハンバーグの包み焼き(1,480円)


2品目は王道デミソースハンバーグの包み焼をオーダー。ハンバーグがジューシーでおいしかった! 上にのってるお肉もやわらかくておいしい😋


白ワイングラス(299円)


そして自分はグラスワイン飲んだ。お肉なので赤ワインの方がいいのだけど、暑かったので冷たいの飲みたくて白にした。これ299円てスゴイ! 小さいけれどドリンクバーコーナーもあった。


店内は半分オープンになっているような感じ。そんなに広くない。ずっと待ってる人がいるくらい混んでたけれど、ステーキとハンバーグなのにかなり待たされた印象。これは他店舗もこのくらい待つのか、市川店が慣れていないからなのか?🤔と、やや不満な部分もなくはないけど、全体的においしかったのでOK。次回はローストビーフ丼食べてみよう😌


🍴大野亭 市川シャポー店:市川市市川1-1-1 Tel:047-316-0029

【公式】自家製ハンバーグ ステーキ 肉料理|洋食大野亭



シロノワール北海道メロン ミニサイズ(550円) たっぷりブレンドコーヒー(540円)


コーヒー飲みたいねってことで、同じフロア内のコメダ珈琲店へ移動。こちらも今回のリニューアルでオープン。コメダが入ったのもうれしい😃 店内は意外に奥深く、かなりの席数がある。20時頃で6~7割くらいの埋まり具合。

 

シロノワールをシェアしようということになり、普通のと悩んだのだのだけど、ここは期間限定シロノワール北海道メロンをチョイス。お腹そんなに空いてなかったのでミニサイズにした。メロンペーストが生地に入っていて、さらにメロンソースがかかっている。これはおいしかった😋 

 

ということで、地元に新しいお店オープンしてうれしい😍 また行かなきゃ!


コメダ珈琲店 シャポー市川店:市川市市川1-1-1 Tel: 047-323-0011

シャポー市川店|コメダ珈琲店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【cinema】『X-MEN:ダーク・... | トップ | 【sports】千葉ロッテマリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods & drinks」カテゴリの最新記事