・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【sports】千葉ロッテマリーンズ vs 東北楽天イーグルス@zozoマリンスタジアム

2019-08-06 00:28:58 | sports

 【sports】千葉ロッテマリーンズ vs 東北楽天イーグルス@zozoマリンスタジアム

 

毎年恒例のマリン飲み🍻 大のロッテファンのMakiがテーブル席を取ってくれるので、おつまみ持ち寄ってビールを飲みながら野球観戦をするというもの。今回は、Maki、Yuwee、Chieさん、そしてmaruの4人で行ってきた

 

この日は13:00から月一の婦人科の予約が入っていて真逆の飯田橋へ。時間的に余裕あるかもと思っていたら、意外にも混んでてまさかのギリギリに💦

 



この日はアイス無料配布あり! YuweeとMakiが引き換えてくれていた。暑いからバニラよりフルーツシャーベット的なものの方が良かったけど、配られた爽は甘さ控えめでおいしかった😋

 


左奥:Maki 左:Yuwee 右:Chieさん 手前:maru


まずは琥珀エビス(700円)で乾杯🍻 実は普通のエビスだと思い込んでたけど、琥珀エビスだったと後から気づいた😅 去年、琥珀エビス飲みたかったに全然買えなかった覚えがあって、まさかすんなり買えると思わなかった。よく見ると琥珀エビスたくさんいたので増員されたのかも?



この日はスタジアム前で肉まつりが開催されていた。去年もやってたけど今年はブース少な目だった気がする。迷ったけど近江牛の肉寿司と串をそれぞれ1つずつ購入。お願いすると、ちゃんと持ち運べる仕様にしてくれたのウレシイ。肉寿司は赤身400円と霜降り600円があったけど、ここは赤身で堅実に。でも、これおいしかった😋 肉寿司はお肉に脂がのってて甘みもあって酢飯と合う! 串もめっちゃおいしい! 脂もすごくてジューシーだったけど小さい。しかたないけど小さい😣



みんなからもらったおつまみたちの一部。次から次から出て来る出て来る! 肉寿司以外メインとなるような物食べてないのにお腹いっぱいに😋



ちょっとビールに見えるけど、これは2杯目のシードル(600円)🍎 2杯目何にしようかなと思っていたらシードルが来て、うっかり買い損ねたのでずっと待ってた。シードル見えたので「シードルさーん」と呼んでまで購入。おいしかった😋




6月28日にリニューアルオープンした地元のシャポー市川。その中に千葉県名産品を販売する房の駅が出来た。そこで売られていたチーバくんのピーナツ揚げが、小分けになっていて今回のおつまみ配布にピッタリだなと思い狙っていた。これ軽い感じでおいしかった😋



千葉といえばのマックスコーヒー(Wikipediaもあった!)! チーバくんのピーナツ揚げを買いに行ったら房の駅で売ってた! マックスコーヒー独特の甘さとミルク感がちゃんと再現されてる! とはいえ、ゼリーだから仕方がないけどオブラートに包まれてるのが苦手過ぎた😣

 

応援動画を撮影したけどTweetから見れるかな?

 




実はこの日は台風が関東直撃かと言われていて、午後も雨が降るかもと言われていたけど、わたくしがスーパー晴れ女パワーを炸裂させて青空に🌞 しかし風量まではいかんともしがたく😣 風力10m超で中止とのことでヤキモキしたけど打ち上がりました! でもなんだか赤い花火ばかりでちょっと物足りなかったかも🤔 イヤでも花火見れただけでウレシイ!



ヒーローインタビュー🎤 左:清田選手 右:マーティン選手


試合そっちのけで食べたり飲んだり喋ったりしていたので、詳細は忘れたけど逆転に次ぐ逆転でおもしろい試合だった。最後はマーティン選手のホームランでロッテが勝ち越し見事勝利 どうやらマーティン選手は来日したばかりで初ホームランだったのだそう。よかったね😃


ずっと風に吹かれてちょっとお疲れ気味だったけど、試合は勝ったし、ビールも飲めて、お肉も食べて、いっぱい喋って楽しかった! どうやら今年もう1回マリン飲みあるかも? 期待してるよー✨

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【foods & drinks】大野亭 シ... | トップ | 【art】「松方コレクション展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sports」カテゴリの最新記事