・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】中秋の名月 2020

2020-10-01 12:16:58 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!

 

 

中秋の名月 2020

 

毎度のWikipediaは名月についてまとめてあるので、中秋の名月についてのみ引用!

(Wikipediaは性質上不確かな情報も含んでいることがあります)

 

月見(つきみ)とは、主に満月を眺めて楽しむこと。

観月(かんげつ)とも称する。

 

旧暦10月10日の月は「十日夜の月」と呼ばれ、

「中秋の名月」と「後の月」に対しては「三の月」とも言い、

この夜に見る月がその年の収獲の終わりを告げるとされた。

 

月をテーマにした作品も紹介されているけど、

中秋の名月に関するものなのか不明なので、一番切ないコレを

 

阿倍仲麻呂 「天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも」古今和歌集百人一首

 

検索画面のロゴはこんな感じ

 

ちょっと人物の髪型や服装がまたまた物議をかもしそうな😅

 

今、会社でiPhoneで投稿してるので、

リンクやレイアウトの修正は後ほど!

 

夜には晴れるといいけどな〜🤔

 

よいお月見を〜👋🏻😊

 

追記

晴れましたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】Google 22周年 | トップ | 【dairy】『82年生まれ、キム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事