・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Hatchi】はっちゃんの作品 ヒルズペットアートミュージアム

2020-10-04 01:32:42 | Hatchi

【Hatchi】はっちゃんの作品 ヒルズペットアートミュージアム

 

 

サイエンス・ダイエットなどペットフードでおなじみヒルズが展開する企画。ペットが本能の赴くまま、爪で引っかいたり、歯で噛んだりして作り上げた"作品"をSNSで投稿すると、動物保護施設に寄付が届くというシステム。これは素晴らしい

 

ということで、わが家の芸術家はっち先生の作品を投稿してみた。

 

 

投稿はスマホからしか出来ないのだけど、コチラにQRコードが載っている。作者名を入力、作品写真とペット本人の写真をUP、作成方法(歯か爪か)を選択、あとはテンプレートを選択して終わり。モンドリアン風、バンクシー風などいろいろあったけど、アメリカンポップアートを選択。

 

 

 

こんな感じで出来上がる。

 

作品の基になったのは、はっちゃん部屋のテーブルの下に置いてある段ボール。これ、はっちゃんを保護する以前からずっとここにある。

 

はっちゃん部屋は元は弟の部屋だったけど、弟が結婚して家を出てからは先代猫アガサの部屋になった。カーペットはアガサがボロボロにしてしまっていたので、はっちゃんも爪を磨いでたけどそのままやらせていた。

 

でも、最近になって段ボールで爪を磨ぎ始めた。単純に好みが変わっただけかもしれないけれど、なんとなく勝手に気持ちに余裕が出て来たからなのかなと思ったりしている。

 

毎日、たとえ10分でも時間を作ってはっちゃん部屋で読書して過ごしている。少しでもはっちゃんに人間と一緒に暮らすことになれて欲しいから。

 

先日、寝転がりながら段ボールで爪を磨ぎ始めたはっちゃん。ボリボリ磨いでは何故かチラリとコチラを見る。気のせいかと思ったけど、これを何度も繰り返す。これ、絶対意味があると思うんだよね🤔

 

人間側はもちろんだけど、はっちゃん側も距離を縮めようとしている気がする。勝手な思い込みだけど、きっとそうだと信じてる😉

 

ヒルズFood&Loveサポート

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【dairy】『82年生まれ、キム... | トップ | 【Googleのロゴ】教師の日 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Hatchi」カテゴリの最新記事