うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ツナマヨ冷やし中華&豚キムチ☆

2023-07-30 00:38:27 | めん


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




休日は市販の冷やし中華を使って晩ご飯。

ツナ缶とマヨネーズをよく混ぜ合わせます。

ゆでた中華麺の湯を切り、氷水で冷やして水気を切り、器に盛ったら、小ねぎ、ツナマヨをのせます。

添付の液体スープをかけ、卵黄をのせ、白いりごまと七味唐辛子を散らしてでき上がり♪

ツナマヨのコクとタレの旨味が、なめらかな麺によく絡んでお箸が止まらないおいしさ^^

クラシルを見て作りました。

豚キムチ、ヤリイカの甘辛煮とおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



7月29日のメニュー

・ツナマヨ冷やし中華
・豚キムチ
・ヤリイカの甘辛煮
・スイカ






豚キムチ


白菜キムチ漬けに、ほんの少しのマヨネーズをプラスしてコクアップ&まろやか。

ビタミンB1の吸収率を高めるにらをどっさりと。




1 白菜キムチ漬けは食べやすく切り、マヨネーズを少しだけ加えて混ぜます。

2 豚薄切り肉は酒・しょうゆ・片栗粉(各少々)で下味をつけ、玉ねぎ、えのきだけとともにごま油で炒め合わせ、キムチ漬けを加えて炒めます。にらも加え、オイスターソースで調味。









ツナマヨ冷やし中華















ヤリイカの甘辛煮


☆いかはさばき、水洗いして水けを拭きます。鍋に砂糖・酒・ごま油・しょうゆ(いか300gに各大さじ1ぐらい)、すりおろししょうが(少量)とともに入れ、いかがプリっとするまで数分煮ます。ゆでた小松菜をそえて。











おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクもスイカ食べたいでしゅ♪



暑い日が続いています。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-07-30 07:31:28
おはようございます。

ツナマヨ冷やし中華さん
おいしそうですね-。

きゅうりさんもきれいに
飾ってありますね。

ヤリイカさんもおいしそうですし。。

「マーシャ」ちゃ-ん。
テーブルさんのお傍で。。
「スイカ」さん。くだしゃ-いでしゅね。
かわいい~でしゅ。

「ひまわり」さん
元気ですね。我が家のは。。
もう。。傷んでしまいました-。

今朝。。夜明け前の
大雨。。雷には
驚きました-。近くに。。雷さん
落ちました感じでしたが。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
昨日今日~ (よっこたん)
2023-07-30 23:15:41
こんばんは~
昨日も今日も読み逃げ応援ですみませんm(_ _)m
今週も宜しくお願い致します__(._.)_
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-07-31 00:45:30
こんばんは(*^^*)
冷やし中華も数種類の野菜を切ったりとけっこう大変ですね^^
ネットを見てたらツナマヨで食べる冷やし中華が載ってたのでさっそく作りました。
マヨネーズは少なく入れておいしかったです(*^。^*)
マーシャにもスイカちょっぴりあげて上機嫌でした♪
ひまわり🌻今日も元気です。
茎を短くしてるからでしょうね^^
秋桜さんのところも大雨に雷でしたか。
こちらも昨日のお昼にものすごくて鉢が飛ばされたり、花が折れてがっかりです。
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2023-07-31 11:07:25
こんにちは(*^_^*)
お忙しいのに毎日ありがとうございます❣
今週もよろしくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-08-01 23:59:15
焼きナスも
ゆで豚も美味しそう!
返信する

コメントを投稿