まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

修行の後の荒行・・・

2021年01月31日 | 工作室から
年が明けてから進めていたデカール修行・・・

とりあえず、思いつきC21コンテナのデカール貼りが終了しました!



残りの7個にデカールを貼り付け、計14個のC21コンテナが完成しました。C20:C21の割合が、33:14ですから数的には問題ないでしょう。

ただ、肝心のC20なんですが・・・



デカールが貼ってない!

製品の古いデカールは劣化が酷く、まともに貼れなかったので、西のワムハチさまに製作を依頼しました。
印刷済みのC20コンテナや、Tomix製のコンテナも若干存在するのですが、旧製品のインレタを貼ったものは、貼り方も悪かったので浮いたモノも多く、貼替えも視野に入れて発注しました。



出来上がったデカール。チッキが貼り付けてあるのはご愛嬌(爆)


外出自粛を求められている中、コレをF原模型店から引き取って来たのですが、コンテナフィーバーに乗じて、一度は諦めていたコレも一緒に購入・・・



コレ見たらお分かりですね?



コンテナ車ばかりでは楽しくないので、混載貨物用のワキ50000を作る予定です。
ウチの、コキフ50000は台車をTR203に履き替えているので、ワキは台車交換後の姿でになる予定です。


しかし、帰宅してもワキには手を付けず、ストックヤードに直行・・・
何故なら、現在製作中の車両は2軸貨車・・・(汗)



一気に6両も大丈夫だろうか・・・?



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルマ35号)
2021-01-31 21:26:50
あれ?何故に今更ワキ5000?
そもそもワタシがワキ8000を作る際に「もう要らんから」と、このホビーワ
キ5000の仕掛品を譲って頂いた筈なんですが(核爆)。
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-02-01 06:43:46
>ダルマ35号さま
アレは、天プラのワキ5000で置き換えたから予剰した分です。
同じく天プラのワキ10000が多数手に入ったので、塗替えるつもりだったの
がネットで見かけた、廿日市付近で撮影されたワキ10000を9両連結した高速
貨に・・・
結局、新たに買い直した訳です(爆)
返信する
Unknown (かっぱ)
2021-02-01 07:06:42
> 作る予定
> 一気に6両
> 新たに買い直した

これぞ、無限列車・・・?
返信する
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2021-02-01 08:58:46
 真鍮からプラに絞っても同じ状況に?
 時代は繰り返す、と。
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-02-01 20:05:14
>かっぱさま
いやいや・・・無限では・・・(謎)

>鹿児島本線1823レさま
令和になっても進歩せず・・・です
返信する

コメントを投稿