先週入線したコキ10000・・・必要最低限の外出以外、ウチに籠もってますんで、チマチマ整備を進めています。
デカールの貼っていなかったC20コンテナは、嬉しげに水色ラインに塗ってC21にしちゃったのですが、デカールはどうする・・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/08/d9de6317cfd216e0d1df4995ea1c5d21.jpg)
雰囲気重視の、なんちゃってC21(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/1d/cb3c8b9f9bb15d7a7604132be049e9c1.jpg)
劣化が酷かったけど、何故か捨てていなかったデカール・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/e5/6682fc6d1f49a844f0b6a34744ac4a31.jpg)
水に浸けたあと、しばし放置・・・
コンテナへ直に塗って、デカール乗せて更に5分弱放置・・・
何と、問題なく貼れました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/2f/f83f0619d10a00326c6f5a3461202ed0.jpg)
枚数あるんで、屋根上にも(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c2/6519ebfd174f409aeec811dafa389f0c.jpg)
手摺りとステップに色差しして、6両は整備完了!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/68/0d006aae29f6a0490214fb1c5b92033f.jpg)
手摺り紛失の1両は・・・現在保留車。
手摺り交換を考えている人・・・捨てるんだったら欲しい!(と、某所で発言済み・・・爆)
さて、コキ10000系の整備も順調に終わりました・・・
がっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f5/88cf5a45d0bfeec915f5e05145586391.jpg)
まだ残ってる・・・!
コキ10000系の車両数と、コンテナ数が合わん!
何処で手に入れたんか、なんで手元にあるんか思い出せん(滝汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/4c/1334abe429e22f2d2b55cbcda51badda.jpg)
デカールは足らず、西のワムハチさまに発注済み・・・チマチマ貼っていきましょうかね。
しかし、なんで数が合わんのだろ?
コンテナ縛りで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e7/2c44fc5b039cc15bd61ef5334f833466.jpg)
某オクに300円で出てたので、かっぱさまに落として頂きました。
後生のため勉強してます。フムフム・・・
一番興味を引いたのは、55-10改正時の10000系コンテナ列車の編成表。
貨物時刻表は持っているので、列車そのものは大体判っていたのですが、編成が判明してしまい・・・そっと本棚に納めたとさ(糞爆)
コキ10000系は順調に集まりました・・・が、同じ10000でも、福澤さんの方は中々集まらず、尚且つ滞在時間も短い・・・何故だろう(激汗)
デカールの貼っていなかったC20コンテナは、嬉しげに水色ラインに塗ってC21にしちゃったのですが、デカールはどうする・・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/08/d9de6317cfd216e0d1df4995ea1c5d21.jpg)
雰囲気重視の、なんちゃってC21(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/1d/cb3c8b9f9bb15d7a7604132be049e9c1.jpg)
劣化が酷かったけど、何故か捨てていなかったデカール・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/e5/6682fc6d1f49a844f0b6a34744ac4a31.jpg)
水に浸けたあと、しばし放置・・・
コンテナへ直に塗って、デカール乗せて更に5分弱放置・・・
何と、問題なく貼れました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/2f/f83f0619d10a00326c6f5a3461202ed0.jpg)
枚数あるんで、屋根上にも(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c2/6519ebfd174f409aeec811dafa389f0c.jpg)
手摺りとステップに色差しして、6両は整備完了!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/68/0d006aae29f6a0490214fb1c5b92033f.jpg)
手摺り紛失の1両は・・・現在保留車。
手摺り交換を考えている人・・・捨てるんだったら欲しい!(と、某所で発言済み・・・爆)
さて、コキ10000系の整備も順調に終わりました・・・
がっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f5/88cf5a45d0bfeec915f5e05145586391.jpg)
まだ残ってる・・・!
コキ10000系の車両数と、コンテナ数が合わん!
何処で手に入れたんか、なんで手元にあるんか思い出せん(滝汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/4c/1334abe429e22f2d2b55cbcda51badda.jpg)
デカールは足らず、西のワムハチさまに発注済み・・・チマチマ貼っていきましょうかね。
しかし、なんで数が合わんのだろ?
コンテナ縛りで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e7/2c44fc5b039cc15bd61ef5334f833466.jpg)
某オクに300円で出てたので、かっぱさまに落として頂きました。
後生のため勉強してます。フムフム・・・
一番興味を引いたのは、55-10改正時の10000系コンテナ列車の編成表。
貨物時刻表は持っているので、列車そのものは大体判っていたのですが、編成が判明してしまい・・・そっと本棚に納めたとさ(糞爆)
コキ10000系は順調に集まりました・・・が、同じ10000でも、福澤さんの方は中々集まらず、尚且つ滞在時間も短い・・・何故だろう(激汗)