スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

師走雑感'19

2019年12月31日 | Weblog
 令和元年も間もなく終わる、今年の我が家の10大ニュースを掲げてみた。
 1位↪︎自分、左眼失明 2位↪︎孫日向、絵画で県奨励賞 3位↪︎🐶エコ、急病で危篤に陥る 4位↪︎厚子、姉夫婦と介護葛藤 5位↪︎自分、高所から叩き落ちる 6位↪︎夫婦、共通初趣味🎳始める 7位↪︎孫葵、中学入学 8位↪︎孫茉桜、七五三 9位↪︎自分、旅先で怪我 10位↪︎厚子、幼友達と京都旅行


 自分の健康に関するニュースが3個も占めた。こういう試みは初めてだが、昨年はスズメバチに複数刺されて生命の危機を実感した、今年も3mの高所から落ちたが、幸い土の上でことなきを得、まだ残り運はあると思った。


 孫の絵画が県民会館に飾られて見学に行った。我が家系では珍しいことで、この子は右脳に何かを持っていると感心した。

 何だかんだと生きて今年も終わる。年末に16歳を過ぎた愛犬が倒れ、別れも覚悟したが点滴治療で元気を取り戻した。
 俺も🐶もそんな歳周りで、体のことは充分気を配らなければならないのだが・・・
人間である自分はアルコールが入れば、自制心も忘れてしまい🐶より劣る、困ったものである。
                 =おわり=


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿