スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

ハーフタイム

2011年07月01日 | Weblog
今日は7月1日です、早々と2011年の折り返しの所迄来てしまった。

昨日の朝、被災地支援特典の高速道路無料証明書を貰って来た。
盛岡では被害らしいものを殆ど受けていない身としては、何か気が引けると感じているのは自分だけでもないだろう。
もっともっと支援しなければならない方が山ほど居るのに、そういう肝心なことはイライラする程牛歩の歩みである。

昔、松戸市役所に“すぐやる課”という部門を設けて活動していた事を新聞で目にしたが、今正に国に必要な機関であろう。
本来なら総理がこの非常時には立ち上がらなければならないのに、ブレーン任せの動きしか伝わって来ない。
後世にマイナスの名を残して何となる。

人間は何のために生きているかと問われれば
家族肉親を含めて人のために生きて、人に役立つことをするのが人間で、そこは動物と違うのである、
然し、日本の政治家は自分と自分を認めてくれる仲間組織のことだけしか考えていない。

いざという時に役立たないのなら政治家は要らない。
この閉塞感に満足している分けではないだろうが、もっともっとスピードを上げろと言いたい。
では、お前はどうだと言われそうだから話題を変える。




「この子達も大切な家族」に登場した我が家の愛犬

誰しも若い頃はよく悩んだと思う。
そんな時代の日々は一日が長く感じたもので、早く今日が終わらないかと思ったものである。
今はどうかと言えば、光陰矢の如しのスピードで一日が過ぎて行く。

ある方は先がないから寝ないでいろんな事に挑戦しているそうだが、自分はと言えば9時になれば愛犬にほだされて床に就く。
難しい事は明日考えようと思いながら\(^o^)/

寝ないでのチャレンジャーは、私のiPhoneの師匠。
金言は"才能を最大限に楽しむのなら寝る暇は無い"である。


<銭明日二世こと菅村経悦>
環境づくりで地域社会にお役立ち「マリングループ」ホームページ