こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

祭り未亡人

2014年09月09日 | 徒然日記
こんにちは!こころ・からだ・げんき !こかげのまりひんです。

9月に突入以来、毎晩毎晩、獅子舞の練習に行くダンナ。

そう、ワタクシが祭り未亡人になる秋はスタートしておりますよ。



これ、地元の「檀之浦」の獅子舞です。
まりひん像ではありません

そういえば
私がここに嫁に来たばかりの頃に、うちの実家の父が出張先からハガキを出してくれたときの



住所が


「高松市屋島東町 段の裏」(以下番号もなし)

で出してきてて爆笑しました。

適当にもホドがあります

で、私がちゃんと漢字と住所の番地を伝えると

「お~、そうか。」

と言うので

「書いた?」

と聞くと






「いや。なんとかなる。」






、、、、って、書く気なし?!





で次回のハガキは







「高松市屋島東町ユーカリのある家

で投函してきました

そんな父は現在77才。(わ、喜寿やん。今知った。)
先日スマホを買ってました、、、、、、


、、、使えるのか?!

ある意味チャレンジャーなお方なんですね。。。。(今知ったかも)


今週も明日から営業です

今月のメインは
大豆たんぱく唐揚げ
レンコンのガーリックパン粉焼き

お砂糖や動物性のものを使わないヘルシーランチです
皆様のお越しをお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿