こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

町たんけん

2012年11月27日 | 徒然日記

こんにちは♪こかげのまりひんです。

11/26屋島東小学校の二年生が「自分の町探検」という授業でこかげにやってきました。

何があるのか、どんな工夫をしているのか自分たちで探して、
それからまりひんへの質問タイム。

「なぜこの店をしようとおもったのですか?」
「どんなメニューがあるのですか?」

という質問から

「なぜカエルが多いのですか?」

という素朴な質問まで。

中には
「何を願ってこの店をしていますか?」
という二年生らしからぬ深い質問も。

最後にうちのダンナが作ったシフォンケーキを食べてもらいました。
うちのダンナは屋島東小のぺーてーえー会長なので、子供たちもよく知っています。
町探検にきてまさかケーキを食べられるなんて子供たちも思っていなかったようで大喜び。


・・・・おいしいとこ、全部ダンナにもっていかれたがな!(まりひん心の声)

最後に代表の子が挨拶。

「今日はありがとうございました!こかげさんにはカエルが多いことがわかりました!」

・・・・・って、そこ?????

元気な子供たちはにこにこして帰っていきました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿