こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

私の欠点

2007年12月17日 | 徒然日記

昨日お届けしたマクロビスイーツ。

Kさんにお届けするべく、ある施設で待ち合わせしたのですが、
私が渋滞に巻き込まれ、5分ほど遅刻しました。
信号3回分(約6分)動けない渋滞だったので、もともと私の出発も遅かったと思います。

会が始まるので、直接会って渡せないみたいだから、受付に置いとくね、と携帯電話でやりとりしたのですが、
実際にお願いすると、受付の方が少し迷惑そう。

直接2階の会場へ持って行くと出会えるかな、と期待半分不安半分だったのですが、実際に行くととても渡せそうもなく、2階の受付でKさんに渡してもらえるよう頼んできました。



ところが今日の夕方、電車にのっているところに携帯に登録していない電話番号からの着信があり、とってみると
昨日の施設の事務の方からでした。

「クッキーと箱を預かっています。中の封筒にSさん(私の名前)の名前が書いてあったのでお電話させてもらいました。」
とのこと。

昨日のスイーツはKさんに届いていないことが分かりました。


ああ、私が家を10分早く出ていたらこんなことにならなかったのに。
色んな気持ちがまぜまぜになって、複雑な気持ちになりました。

Kさんに謝りの電話を入れ、施設に処分を依頼し・・・。

 

30数年間持っている私の欠点。
待ち合わせ時間に「時間ぴったり」か「少々遅刻気味」で行くこと。

これが、やっぱ最大の原因。

これからは約束の時間前行動をしよう、と肝に銘じた出来事でした。

Kさん、本当にごめんなさいね。

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kisuke)
2007-12-18 23:28:37
「時間ギリギリに挑戦」とか言わずに5分前行動が基本じゃ。私なんか自転車通勤でパンクしても走っていったら間に合うよう30分ぐらい余裕持って仕事いっきょるで。でも実際に自転車パンクして汗たらしてハーハー言いながら職場いったら同僚から「あほちゃうん」と一言で終わらされたわ。(もちろん遅刻してません。)
返信する
なんと! (ちーママ)
2007-12-23 03:42:00
心を込めた手作りスイーツ、届かなかったのね
なんてことだ

いろんないきさつがあるとはいえ、それがとてもザンネンだ。
・・・ってまりひんが一番そう思っているとおもうんだけど。


しかし、時間にギリギリ遅れるということ、私も非常に耳が痛いお話です
今の職業訓練ですら、最近はビミョウに5分遅刻、ってことが多い。
1月から就職が決まっているのだが、家を出るのが30分早くなるので、もうすでにギブアップ気味です。

気持ちは早く家を出るツモリなのだが、いつもなんでなのかな??


kisukeさんの真似はできない(しない??)ですが、もちっと何とかしたいものだな~
返信する
こんばんはー! (オイノコ)
2007-12-23 23:10:42
とうとうやってきました!
すんごく楽しいブログですね。
スイーツおいしそう!
マクロビがんばってるー!
ダンナさんもお菓子作るの!?
うらやましー!ナドナド・・
なんだか読んでるだけで元気が出ます。
スイーツ届けられなかったの残念でしたね。
あんなにおいしそうなのに!
処分なんてもったいないな、受付の人が食べちゃったのかな・・・?
ついつい食べ物のことばかり考えるオイノコでした。
返信する
Unknown (まりひん)
2007-12-25 22:58:05
ちーママへ
そうなのよ~~。私とちーママは同じタイプ。遅刻してもいいやって気持ちが強いんじゃなくて、ぎりぎりまでなんか用事をしてしまうタチなのよね。
いやはや、反省の色薄いのか、今日もギリギリ職場入りした私であった・・・。帰るのはメッポウ早いくせに。

オイノコちゃんへ
うわ~~い。遊びにきてくれてありがとう。
オイノコちゃんのブログを見ると自分のレベルの低さに唖然としている私だけに、オイノコちゃんに「元気がでる」なんて言われたら、嬉しくってへらへらしてしまうそうよ。なんといっても単純なまりひんなもんで。
おせち料理で会いましょう
返信する

コメントを投稿