こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

祭り未亡人脱却

2014年10月13日 | 徒然日記
こころ からだ げんき
自然食カフェこかげ

こかげのまりひんです♪
やっとこさ祭りが終わって祭り未亡人脱却です

疲れた、、、、

二歳児Nも祭りっ子になって、ダンナと一緒に獅子の村使いに行ったりしてたので
楽させてもらう日もあったけど

やっぱり疲れたこの1ヶ月半。


44歳、老体にムチうって子育てしていることを痛感するわけです。

最近台所でお手伝いすることが大好きな二歳児Nさん。

自宅カフェをしているまりひんにとってはそれは「仕事場」であり


仕事にならんっ!


かといって怒る気力なし相手する気力と時間なし

もう「放置プレイ」すぎる子育てですわ、、、

こんなことでいいのでしょうか?


そんなとき

「Nちゃん、ママのこと好き?」

とか聞いちゃう

気の弱い母まりひんなのでした

うーん中途半端

夏にはらぺこめがねさんに描いてもらった姉妹MとNの似顔絵、やっと額装してもらいました



今週もこかげをよろしくお願いします( ^ω^ )

中華deこかげ ちゅう



自然食カフェこかげ

営業:水木金 9:30~15:30
電話:090-1177-1155

最新の画像もっと見る

コメントを投稿