こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

大晦日

2010年12月31日 | 徒然日記

とうとう大晦日ですね

この一週間は、

まりひん、「毎日15分掃除&30分経理」をモットーにまじめに生活しておりました

普段、寝るためだけに上がる二階に置いてあったおもちゃ類・洋服類を

片付けて、片付けて、捨てまくって、捨てまくって、

 

なんだかすっきり気分

 

こんなに家事がはかどったのは久しぶり

 

 

 

これは実は

 

 

ラジオのおかげなんです

 

 

 

最近のまりひんはラジオにハマっておりましてもっぱら聴いているのはNHK第一放送。


ニュースはもちろん、音楽や地域の出来事、全国で頑張っている人の話題、ラジオ小説・・・
多種多様な番組構成で飽きることがありません。


刺激・勉強になることも多く、

ラジオを聴きながら家事をすると能率ア~~~~ップするので、ますますハマっております。

ラジオって深~~~~いんですよね。


想像力を働かせながら聴くので、脳刺激にもなるような気がするし。



とにかく、ラジオ、オススメです。

(屋島東町は田舎過ぎてFMが入りにくいのですが、AMラジオだとノープロブレム

 




家事をしながら、家中どこにでもラジオを持参するまりひんをみて、

 

 

9才の娘が

 

 

「あの~~~、抱っこしていただけませんか?」

 

 

 

と言ってきた。

 

 

 

 

戦場カメラマン、こえ~~~よ

 

では皆様、よいお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿