こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

よもぎ豆乳ラテ

2010年01月14日 | 徒然日記

今日は新メニューの紹介です!

「よもぎ豆乳ラテ」

 薬草として、殺菌、保湿、食欲増進、胆汁分泌促進、止血などの作用があるよもぎ。

また、女性に多い様々な婦人病、手荒れ、貧血、冷え性、更年期障害や腹痛、胸やけ、下痢、便秘、血尿、痔などにも有効であると言われるよもぎ。

豆乳との相性もばっちりで、これを飲んだB東さんは


「わたし・・・これにハマってもうたわ!」

とおしゃってました。

お好みで、種子島洗糖をお入れ下さい、ってことにしてますが、
豆乳のまろやかさで十分飲みやすいし、
いやむしろ、糖分をまったく入れない方が良いというお声も。


是非お試し下さいまひ。


よもぎ豆乳ラテ¥500


こかげ婦人科系応援新メニューです!

もちろん、男性の方にもグッドです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿