こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

今年一年ありがとうございました!

2010年12月25日 | 徒然日記

昨日で、無事に今年の営業が終わりました


今年一年本当にありがとうございました

 

多くの人に出会い、支えられての一年でした

また来年も頑張ります来年もよろしくお願いいたします


 

さてさて、昨日はびっくりするほどの強風でしたね~~~

こかげの営業を終えて、畑にゴミを捨てに行こうとしたら、

門扉に強風で折れたユーカリの枝が刺さっているのを発見

びっくりですよ~~~枝といっても直径10㎝はゆうにあろうかという、ナカナカの太さです。


ま~、この枝に当たった負傷者がいなかっただけでも良かったでがんす~~~

 

 

ちなみにこの光景、今年二回目。

一回目は夜でまったく気がつかず、庭にバックで車を入れようとして




ばきっ

 

と当たった。

 

この時も、ユーカリの枝(直径12㎝級)が門扉に刺さっていた。



まりひん、度肝抜かれました

 

・・・・こんな光景、ありですか・・・

この枝をどうにかしなくちゃ、車が庭に入らないワケでして、まりひん奮闘したのですが

この刺さった枝を持ち上げるにも


力も身長も足りやしねえ~~~

 

それでも渾身の力を出して、なんとか取り払ったまりひん

しゅばらしいっ

しゅばらしいではないですかっ

この家にヨメにきた限り、こんなこともできないといかんわけですよ

 



翌朝、お義父さんに「昨日の晩、ユーカリの枝が折れて門扉に刺さってたやろ~~」

と言うと、

 

 

 

「うん、そうやで」と涼しい顔。

 

 

 

 

 

あの~~~・・・刺さってたら、取っ払ってくだしゃい・・・・・

この家にヨメに来た限り、枝が門扉に刺さっているぐらいで動揺したらいかんことを思い知らされました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も一年間お疲れ様でした♪ (yumi)
2010-12-26 10:53:25
たくさんの素敵な出逢い☆充実された一年間でしたね!お料理はモチロン、まりひんさんのお人柄に惹かれて、こかげさんに集まった方もたくさんおられたでしょうね(*^_^*)

2010年、本当にお疲れ様でした!そしてまた来年も美味しくて楽しい一年間になりますように(^^♪

※玄関の枝、凄すぎですっ!撤去担当は、なぜかまりひんさんなのですね^^;頼れるお嫁サンバという事ですね♪がんばって~(^.^)/~~~
返信する
Unknown (まりひん)
2010-12-26 19:44:22
yumiさんも今年一年お疲れ様でした。
手作り市に出品したりで、忙しくも楽しい一年だったんじゃない?
世界が広がって、すごく楽しんでいる様子が伝わってきたよ~~。
来年もよろしくお願いしま~~す。

頼れるお嫁サンバ・・・って、yumiさんも昭和のかほりがプンプンじゃのっ。
返信する
Unknown (KAZ)
2010-12-28 14:39:45
屋根に刺さらんかったことを感謝しなはれ(笑)

S家の人々は何かを持っている
それは【遺伝】です。(Mちゃんがばーちゃんの血を引き継がなかったのが惜しい

そんなS家に嫁にきたのは神の思し召しと諦めなはれ

偶然ではなく、私には必然だと思えます。(笑)
返信する
P.S (KAZ)
2010-12-28 14:41:13
大きい写真も撮れるんかいっ
返信する
大風でしたね (うんらん)
2010-12-29 08:08:55
西讃も強風で。。。
屋根瓦が壊れているのも見かけます。。

我が家では、モクレンの木が(寿命でしょうか)・・・根っこから折れて倒れて。。。
驚きました~!

粟島の夏ミカン、色付いてきました~♪
来年もぜひどうぞ。
お母さまにお伝えくださいませ。
返信する
Unknown (まりひん)
2010-12-31 16:01:27
*KAZ様*
はい、S家の生活を楽しんでいるまりひんです。Mちゃんって、うちの娘のこと?
実は結構、ばーちゃんの血を引き継いで、音楽性・詩人性があるんですよ~~。
両方とも、私にもKすけくんにもないものだす!もちろんじいちゃんにも!

*うんらん様*
うんらん様・・・どなたかと思いました。
キーワード「粟島」で分かりましたよ!
来年も粟島に行きたいです!
今年の紅葉シーズンに行けなくて残念でした。

今年の年末は大荒れでしたね。
モクレンの木が根っこから折れたなんてビックリ今年の夏の暑さで弱っていたのかな

今年一年お世話になりました

また来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿