こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

セルフケア!

2018年09月11日 | 徒然日記

マクロビと足もみの店こかげのまりひんです!

ようやく涼しくなってきましたね
今年はダンナも仕事が忙しいようで、祭りの練習にも行けておらず、「祭り未亡人」ならぬ、いつも通り「仕事未亡人」状態のまりひんであります
いつもなら、うちのダンナ、何をさておき「祭り」優先なのにね~~~。結婚して19年、こんなことは初めてです。ダンナのストレス度、大丈夫かしらん~~~

さて、うちの次女6才

この前長女の高校の文化祭に行ってきて、長女の友達から可愛がられて気を良くしておりました。


来年いよいよ小学生です。

来年は長女が無事に合格すれば大学進学で県外に出る予定なので、引っ越しやらなんやらで、3月末はめちゃ忙しい予定のワタクシ。

なんか、この次女の小学準備を忘れそうな気がするのですが

もともと、落ち着いていて、冷静な子です。怒ったり、文句を言うこともなく、なんつーか、ちょっと【我慢】してるのかな?と思うこともあるぐらい。もちろん、アピールもしません。

 

にぎやかですぐ泣いて怒って笑って歌って、喜怒哀楽のはっきりした長女とえらい違いです

 

その長女が

 

「おかあさん、なっちゃん(次女の名前)に甘すぎるわ」

 

という。

 

 

というか、

 

あんたと違って、怒る材料がない。

 

散らかし放題の長女に

あんたが出て行ったら、片づけが減るから、その日が待ち遠しいわ」というと

いやいやいや、私が出て行ったらこの家は火が消えたようにさみしくなるで~~」と長女

 

私の嫌味にも反省の色なし

まあ、無事に合格して、無事に県外に出ることを祈りますよ。

 

次女も「おねえちゃんが、だいがくせいになったら、おねえちゃんのへやがなっちゃんのへやになるんやろ?」と密かに楽しみにしているよう。

 

 

それにしても

自分の娘が大学生の年齢になるのかと思うと、子育てはあっという間ですね。年取るの、早いですね。

自分も健康でいなくっちゃと思います。

セルフケア大事です。

こかげでも、食と足もみのセルフケア講座「まるっとこかげ」始まります。


って、結局宣伝かいっ!



いや~~~、子育てに一段落したら、次は介護とか、
自分ケアを忘れてあっという間に年取っちゃうって、実感する今日この頃
意識的に取り組んでいく必要は大有りだと思います(鼻息)

ほんとうに。

どうぞ、食と足もみのセルフケア講座「まるっと こかげ」ご利用下さい

予約はこちら

ただ今、こかげは「美肌ランチ」ちゅう

 

皆様のお越しをお待ちしています!

スーパーフードのキヌア入り玄米ごはんのトマト生姜のっけ、根菜たっぷり大豆コロッケ、小豆と酒粕のポタージュなど並びます!

もちろんこちらもネットで予約可能です こちら

皆様のお越しをお待ちしています

 マクロビと足もみの店 自然食cafeこかげ

◆住所:高松市屋島東町513-1
◆電話:090-1177-1155
◆営業:水木金(月に三週)9:30~15:30

ネットでできる【ご予約】は こちら (前日までネットから予約可能です)

営業日が分かる【ホームページ】はこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿