家に着いて酸素業者と合流した。
酸素発生装置を据え付けてもらい、これに約20メートル程の細いビニールチューブを繋いでセット完了、
電源コンセントを差し込むと装置が動き出した。
このビニールチューブの長さが私の行動範囲である。
業者は外出用に携帯用ボンベを置いていった。
退院してもう一週間が過ぎようというのに体力が付いてこない。
100歩くだけで疲れるし息が切れるのが情けない。
気のせいか血の巡りも悪くなったかぼんやりしていることが多い。
病院に居るときから娘は「お父さんは家に入ってもなにもしなくてもいいよ」といったが、
家の中に入って納得した。
◆掃除の専門業者に頼んで台所、リビング、トイレに風呂が綺麗に磨きあげてある。
◆浴室の脱衣場が暖房器具が付くように模様替えしてある。
◆昼食と夕食は味噌汁のつく宅配弁当にかわった。
隔日に看護師も来るし、私の身の回りの世話は娘がやってくれる。
まことに恵まれ過ぎた身分である。
しかし、家の中に居ながら酸素チューブを引きずって歩く姿は惨めである。
一日も早く表を散歩するくらいの体力を取り戻したい、
子供達を安心させたいと気持ちがはやるばかりである。
お わ り
最新の画像[もっと見る]
娘も煩いので少しでも体を動かして体力を取り戻したいと思って
歯がゆい毎日を過ごしています。
あなたのブログは今日になって受信しました。返事が遅れてごめんなさい
万歩計を使ったらいかがでしょうか?1日5歩でも全日より多く歩けると励みになりますよ。でも決して無理はしないでね。
千里の道も1歩からですよ。