ふうらりふうらりと。

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

飲茶バイキング 2018.8.某日

2018-08-20 10:27:05 | 
7月から8月にかけて元会社関連の人と久しぶりに出会う機会がありました。
同期で同じ8月生まれの友達と池袋西武でばったり。
数年前から年賀状をやめると言われ、パソコンも携帯も持っていないので音信不通になっていたけれど、縁があれば会えるんだと思う再会でした。(7年ぶりくらい?)
抱えている事情に驚かされたけれども、会えたのだから誕生会をしようと言って、日にちと場所を決めて別れました。

友達のリクエストは少々値が張る場所でしたが、こんなことが無ければ行けないので。
 
六本木ヒルズのトイレ。デラックス過ぎる。
     
場違いな私ですが。
         
90分の制限は結構急かされました。
出てくるのもゆっくりだし。
それと緊張したせいか、あまり食べられなくて後で後悔しました。

またいつの日か行けるのだろうか。。。
いろんな世界がありますね。

コメント

井の頭公園の桜 2018.3.24

2018-04-02 19:33:34 | 
夕方からの演奏会への道のりがここだった。
予約した時点ではこの日に桜が咲いているとは思わなかったので、人の多さと賑やかさに戸惑ってしまった。
夜は寒くなったので帰り道はそれほどではなかったし、ライトアップされていたわけでもないので、うまく撮れたわけではないけれど、今年見た桜の僅かのうちの一つでした。
     
コメント

香取神社(香梅園)2018.2.18

2018-02-20 22:59:41 | 
これまでは梅まつりの日程までに梅が咲き終わってしまうのではないかと心配していたけれど、
今年は入った途端、香梅園に色が感じられず、好きな「思いのまま」も「内裏」も蕾すら膨らんで居らず。
もう一度行かなければと思いました。
              
それでもこちらの梅まつりはこじんまりと、でも壇上でお琴の演奏があったり、梅あんぱんや甘酒の販売があったり、地域の人が協力している姿勢が垣間見えて、大好きなのです。
コメント

京都御苑の梅 2018.2.5

2018-02-07 21:54:32 | 
前回訪れた元旦から1ヶ月が過ぎ、梅もさぞや咲いているだろうと思っていたけれど、同じ木の所しかほぼ咲いていなかった。今年は寒いという事でしょうか。
  
梅林の中のロウバイがコロコロと蕾がついていた。
       
コメント

2018-02-02 10:34:56 | 
窓の外は雪。
午前中に止むとのことだけれど、どうなのだろう。
水道管破裂やガス湯沸かし器やエアコン室外機が動かなくなるとか、
想定外の事が身の回りで発生して、改めて想定の大切さや丈夫さについて考えてしまう。

そんな中、週末は再び京都へ。
新幹線は大丈夫なのかな。
しばらく更新できないかと思いますので、よろしくお願いいたします。
皆さまも風邪にお気をつけて。
コメント