とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

土日にギア

2022-10-31 11:11:01 | ギア
2022.10.29
8年前か9年前頃に初めてギアを見ました。
帰省に合わせての事でしたが、帰省前日にちょうど上野公園で森田さんのヘブンを見ました。
終了後、明日見に行くんですよ~と話をして、見に行く日の緑ロボが酒田さんだったので、酒田さんがイケメンでジャグリングがめちゃくちゃ上手い事を教えて貰いました。
その後、ジャグラーは全員制覇したので、その都度報告させて貰っているうちに、ギアイーストが出来て、森田さんも選ばれて…
そんな過去を経ての京都ギアでの森田さんの特別出演。
とても感慨深いモノでした。








正直なところ、森田さんがミスしないか心配で目が離せずに終わりました。(ピルエットが決まってほっ)
あ、もう一人。
新子さんは淡々といつも通りスマートで素敵でした。

松永さんは、マイムが(>_<。)…と前半がっかりしたけれど、後半のコメディ感が愛すべきキャラクターに変わっていきました。面白かった。



お昼は地下のアンデパンダンで。

お茶もセカンドハウスへ移動して、ゆっくり話しているうちに、暗くなってきました。


京都駅でお蕎麦を食べて1日目は終了。
充実感いっぱいの一日でした。





国宝展

2022-10-29 08:16:34 | 展示
5022.10.26
上野国立博物館へ。



家族が予約したので、行って来ました。

人数を制約しているとは言え、凄い人。
まともに見られませんでした。
国宝展は見終わらないと休める椅子がいっさい無くて、疲れがどどっと。

法隆寺館が落ち着いて見られて、よかったです。




お久しぶりです

2022-10-29 07:20:08 | 大道芸じゃない呟き
2022.10.28
京都に到着。



いつものカフェでカモミール。
最寄り駅より少し歩くけれど、もう一つの路線の駅に到着。
スーパーの前で銀木犀に遭遇!
近付いてみると、葉がギザギザ。あれれ?

調べてみると、ヒイラギギンモクセイなるものが!
知らなかった。
鼻炎なので、香りを楽しめず残念。

新幹線の中で、グーグルフォトの今年初めから5月、2021年、2020年が消えていることに気付きました😭
マメに更新し無ければ。

過去にどんな記事を書いたのか、どんな言葉を使ったのか、ほぼ覚えていません。
大道芸ファンが検索して偶然読んでしまって(特に最近見始めた人)、リアルな私もなんとなくわかってきて、嫌な発言の人だと思われているのかもしれません。
そんなことを漠然と感じて消してしまいたくなる日々でした。
自分で振り返らないのに、なんの為に書いているんだか。

とりあえず文章力の為に頑張ろうと思います。