ふうらりふうらりと。

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

2015年12月27日 もりたっくん?

2015-12-28 22:46:51 | ヘブンアーティスト活動場所
この日は鈴木拓矢さんと森田智博さんが交互に上野公園の蛙と五條に入っていた。
蛙の場所は工事が進んでおり、前日の土曜日に行った友達からあまりいい状況ではないことを聴いていたので、
後半の五條天神を目指して見に行った。
  たっくん。だいぶ人見知り加減が薄れてきた気がした。
たっくんから森田さんへ交代の際に、森田さんからの支持で逆立ちを披露。


私の大道芸収め。上野と二人がしっくり。
今年もありがとうございました。
コメント

2015年12月25日の新宿御苑

2015-12-27 10:27:58 | 
ほぼ暖かかった今年の冬の初め。
ネットで検索すると梅が開花している情報がちらほら。
行ける距離だとだんだん落ち着かなくなってくる。
  紅葉もまだある。
    カンザクラも咲いている。
そして大好きな蝋梅。
  
強風だったけれど、暖かく穏やかな日でした。
コメント

セクさんぽの追加・画像

2015-12-24 21:04:51 | セクシーサーカス
昨日の画像、ツイッターで揚げたモノ以外で。

集合場所の東京駅から品川とは逆方向の読売本社ビルへ向かう。
  寒桜?なのでしょうか。ピンクの花にメジロのような鳥が。
   たすきの色の説明中。
  注目選手と監督の解説など。
  雨が降り出す。東京タワーも突然大きく現れます。
  品川に近付いた場所で遠くにレインボーブリッジが見えました。

主役のお二人以外に総勢11人。小学1年生の男の子の参加でなんとなく和んだ雰囲気でした。
とにかくサンキューさんの嬉しそうな姿が印象的で。

疲れて10時半頃に寝てしまったけれど、12時過ぎに頭が強烈に痛くなり目覚める。もう朝かと思うくらい。
なんだかあちこち壊れてきているけれど、今日はクリスマスイブ。
どうか皆が健康でありますように。


コメント

セクさんぽ

2015-12-23 22:14:55 | セクシーサーカス
カテゴリーはセクシーサーカスにしてしまったけれど、今日はセクシーさんのナビゲートによる新企画イベントに参加して来ました。
講師はサンキュー手塚さん。
しおりも作って来られ、わかりやすいフリップも用意。
終始解説もされて、駅伝に関して全く詳しくないのに、ちゃんと見たくなりました。

あの道は今年歩いたことのある場所がいっぱいあったけれど、一人きりよりもみんなで歩くとホントに早い。
手塚さんのテンションや優しさがとてもリラックスする。
これからもこのシリーズ続いて欲しいな。

高血圧や偏頭痛にビクビクしてるより、気分も転換できたような気もして。
明日の朝はスッキリ目覚められますように。
コメント

2015年12月6日 旧古河庭園のバラと紅葉

2015-12-20 22:48:25 | 
日曜日。上野へ向かう前に少し時間があったので立ち寄る。
普段の平日に慣れていたせいか人の多さに驚く。
ちょうど帰るタイミングで大型バスが到着。団体さんにすれ違う。
中ですれ違ったのも年配のグループが多い。
まさに紅葉を見るには終盤。
でもこれまでもそうだけれど、紅葉を目にした時にきれいな赤い色の印象が少ない。
写真にしてもそんなにキレイに写ってはくれない。
ついついバラの方を撮ってばかりだった。
      黒真珠はやはり美しい。
 

コメント