あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

2016.6.4. 六区ストリート彫像祭

2017-05-13 08:26:44 | 浅草
   
ツアーに参加しました。
       
だるまさんが転んだ、にも参加。 
コメント

浅草六区大道芸フェスティバル 2016.9.25.

2017-01-20 21:37:18 | 浅草
最近ほとんど大道芸を見ていないので、もうずいぶんと忘れてしまっているけれど、書けてなかったところをまた追ってみようと思う。

前年はこのフェスティバルでシアターのものも見に行ったけれど、この時期はいろんな催しが重なってしまい、
スケジュールの選択を考えていくうちに大概面倒になって、予約をしないでぼんやりとしてしまう。
同じ行動を取るのが苦手なのであまのじゃくな顔が出てしまう。

結局土日開催のこのフェスティバルもマニアな顔見知りはソラマチや桜木町とをうまく掛け持ちしていたけれども、
私は浅草に日曜日だけ参戦しました。
  
  謝謝さんの愛のマーメイドがもうとっても好きだなぁ。 
   森田さんはしっかり2回見ました。
   セクシーさん。
結構狭いポイントでみんな大変だったと思いつつ、浅草大道芸も積み重ねていくうちに町の人に大事にされるといいなぁと思う。
というのも最近開催されずにいることや、最も町とつながった気がした大イベントの豆まきの詳細が出ていない、まさに「今年」「今」なのです。
どうなるのでしょうか。

実際あのWINSの近辺やあの通りは自転車に乗ってる人や酔っ払いのオヤジさんの無法地帯なので、落ち着いて見るのもなかなか大変だけれども。。。
浅草大道芸が始まった時から見ているだけにずっと続いてほしいと願っている。
コメント

熱中症?

2014-06-02 23:38:25 | 浅草
になってしまったのか、灼熱の太陽を背に感じていたら、ふらふらと貧血になった。
その場に居合わせた顔馴染みの方達には、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
この週末とそして今日も真夏日が早めにやってきた。
夏は大好きだけれど、もう若くはないのだろうなぁ。
そんな事よりも、おっとちゃんとマカロニと世界、暑い中、ダービーで殺伐とした通りの中、かなり頑張っていました。











コメント (2)

東京マイムフェス宣伝の浅草

2014-05-31 23:19:31 | 浅草
先週日曜日にみぎわさんの告知を見て、久々の浅草へ。





効果があるとよいなぁ。

美味しかった♡
コメント (2)

浅草パフォーマンスプレイス

2013-07-14 23:59:08 | 浅草
夕方に到着。
西参道に着いて、マリーさんとクラウさんを見つけて、しばしポーッと見惚れていると、
滝のような雨が、、、
ずーっと眺めようかと思いながら、落ち着かなくて。

雨宿り。
桃は売り切れ( i _ i )
おろしぽんづさんも観られずでした。
コメント