あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

野毛大道芸 2018.4.22

2018-05-07 09:48:58 | 野毛大道芸
いろんな方々を見ようと思うのだけれども、結局もう一度見たくなって同じ人を観に行きました。
ながめくらしつ・現代サーカス
 
ながめくらしつ・ジャグリング

くるくるシルクDX
 
三雲いおり
オデッサで行われたコメディフェスティバルで演技賞を受賞した三雲さん!
その演目をされる回とあって、多くの人が見守る回でした。
前半はいつも通りのパフォーマンス。
帽子の芸でうまくきまらなくて、「イディオッツ~!!」と叫ぶと片付けしていたのかお二人が登場。
楽しい場面となりました。

受賞作品はじっくりねっとりの酔っ払い作品。
見る側もワイワイと飲んで見るといいかも。

またしてもの、くるくるシルクDX。
   
ながめくらしつ・現代サーカス。
愛実さんの美しさはいつまでも見続けたい。
 
コメント

野毛大道芸 2018.4.21

2018-04-27 21:46:56 | 野毛大道芸
見たい人ばかり揃った今回。例年通りタイムスケジュールが巧みでたくさん回れないようになっている。
どうにか好きな人ばかりを追いかけてみたけれど、もっともっと見たかった。

くるくるシルクDX。
 
後半はトウキョーオリンピックボーイズのネタをとてもうまく構成したものでした。

ながめくらしつ・ジャグリング。
 
立川で見たものと似ているようででも違う感じで。
それは森田さんが居るからか。きっと。

で、その場へ行ってみて知ったのは、もう一つの現代サーカスにも森田さんが出ているということ!
愛実さんを見たくて見るつもりでは居たけれど、ますます楽しみになってしまいました。

ながめくらしつ・現代サーカス。
 
イーガルさんの音楽がずっと頭から離れず。

山本光洋。


くるくるシルクDX。再び。
 

吉川健斗。
 

ダメじゃん小出。


野毛のお客さんは反応が新鮮で盛り上がります。
見慣れていてもその雰囲気で自分も楽しくなれるので、大道芸ならではの楽しさ。
反面ぐいぐいと押し入ってくるおじさんが毎回居て、油断ならないのではありますが。

コメント

2017.4.22. 野毛大道芸 ② うつしおみ後半

2017-05-25 11:25:12 | 野毛大道芸
最近のニュースを見ていて、ご婚約間近という皇族の方に愛実さんが似ているなぁと一人こっそり思うのでした。
               
コメント

2017.4.22. 野毛大道芸 ② うつしおみ前半

2017-05-25 11:19:38 | 野毛大道芸
うつしおみの愛実さんが好きすぎて写真が絞れず。
保存の為にここに全部あげさせてください。
                                
コメント

2017.4.22. 野毛大道芸 ①

2017-05-25 10:37:15 | 野毛大道芸
今年はそれほど行こうと思っていなかったけれども、始まってしまうといつの間にかまた桜木町に来ていた。
三雲いおりさん。
     
ダメじゃん小出さん。
    
ペインター(リオ)さん。
 
おろしぽんづさん。
      
ホントに久しぶりにおろぽんさんを見ました。
普段雑談をしている時の言葉のセンスが素晴らしいので、なんとかショーでもその雰囲気が出せるようになるといいのになぁと思います。
写真はないけれど、ラストの芸(首に輪っかをはめる)は途中でやった方がいい気がしました。
あくまでコーンの一人者として、コーンで決まったところで終わってほしかったです。
コメント