とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

2016.5.6 たわわちゃん

2023-07-01 19:16:12 | 散歩













京都タワーもだいぶ変わってしまった。地下にあった手芸屋さんがごちゃごちゃといろんなモノがあって大好きだったけれど、近くのビルに移転してそこもまた移転したかもしれない。
地下のポルタから京都タワーのビルへ上がる階段にたわわちゃんはたくさん居る。
今も?かな。
2015.9.5













2021.4.13 買い物帰り

2021-05-01 07:09:16 | 散歩
八重桜はぽってりとして、咲いている時はそんなに…と思ってしまうけれど、風に散る花びらはピンクがとても綺麗で目を見張る。



去年れんげ草を見かけた住宅の道路沿い。
今年は植えられて居なかった。
やはりここも既に刈り取られてしまったのか。
そんな道沿いに学校らしき建物があり、ふと見ると。

話しかけても写真を撮っても動かない。



柵に守られて安心してるんだろうなー
またここを通る時は見てみよう。





薄紅色の可愛い君の…

2021-04-02 19:26:00 | 散歩
2021.4.1
下赤塚から東武練馬への道がとても好きだ。
陽の光が一段と明るく感じるのです。





真っ直ぐの道、静かな住宅街。
高台に位置するのかな。
遠くまで住宅が続くのが見える。
道の両脇には木が植えられており、薄紅色の、まさか、もう?ハナミズキが咲いている!

真っ直ぐの道は程よい商店街でもあり、半分辺り東武練馬寄りに大好きな豆腐屋さんもある。


ここでいつもおからドーナツを買います。
豆腐も買いたいけれど歩くには重たくなるので、我慢。
このまま行けば巨大スーパーのイオンへ行くコースですが、この日は手前で線路を越えて、パン屋へ寄り道。
その後、やはり大好きな北一商店街へ。



昔ながらのお茶屋さん、お米屋さん、お花屋さん、ケーキ屋さん、一通り揃っている。


やはりここも真っ直ぐ進めば、上板橋へ。
体力も落ちたので、駅前のドトールでひと休みして帰宅しました。