とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

『DIVE!×LIVE!』2019.9.15

2019-09-26 21:26:11 | その他
都営大江戸線で豊島園から新江古田で降りて、ギャラリーTATOPANIさんへ。
うろ覚えながらたどり着きました。
  
最終日、賑わっていました。
前回訪れた時とまた様子が変わっていて、ライブ配信で描いた小さな作品が多かった印象です。
私がUstreamを楽しみに見ていた頃から時代は変化していました。
今の17ライブ?はまだ見たこともないし、見る気持ちがまだ湧かないないけれど、管理している方が在廊されており、今のユキンコさんを応援している人たちも変化してきているんだなぁと感じました。
 

プレミアムサーカスショー 2019.9.22

2019-09-26 10:20:26 | イベント
としまえんでのサーカスフェスタの第二弾。
沢入のサーカス学校に関わる人たちの顔がちらほら。
個人名はサイトには載っていなかったけれど、大好きな面々が。
雨予報はどこへやら、物凄い日差しにますます日焼けした一日でした。
順不同な感じだけれど、まず1回目。
                 
ローリングストーンズの大好きなシーズアレインボーが流れるとサクノキさんが現れて、案内役というかそれぞれの違う演技の人たちを繋ぐ役として必須なポイントになっていました。
屋外で集中して見てもらうのは大変だし、陽射しは容赦ないし、風も吹いていたし。
隙間というかホッとできる存在感が大きかったです。
あと、衣装も素敵だった。
特に各自色が違うマントは揃うとすごくきれいでした。

2回目は立って見たので写真少なめです。
        
一回目と二回目は友達と見ていましたが、友達が次の現場へ移動したので3回目は一人で。
この頃からやっと雲が出始めました。
                         

ヘブンアーティスト公開審査会2019

2019-09-25 22:03:54 | ヘブンアーティスト活動場所
2019.9.17から3日間、池袋の芸術劇場周辺にて審査会が行われました。
17日と18日はパフォーマンス部門。
一日目の後半4組だけ見ませんでしたが、二日目は全員見届けました。

全体の印象はヨーヨーとローラーバランスが多かったことと、差が激しかったことです。
勝手なもんで見ている側は、繰り返し言われる「拍手のポイント」や「拍手の強制」にほとほと嫌気がさしました。
まだこんなお決まりの口上を皆が使うなんて。
何も言わずすーっと惹きこまれる心地よい人にほっとしました。
それが、クリスタルのkentさんと山村佑理さん。さすがでした。
抜きん出ていたのはジャッキー太さんでしたが、これはもう絶対的存在でした。
ただ一番良かったのは、instants circus!!
楽しくて、惹きこまれました。わっしょいゆーたさんの絶妙なトークと演奏とタップの3人が笑顔でいい雰囲気。
めちゃくちゃお勧めです。

あとは、オーバートーンの女性が心惹かれました。ピアノも上手いし、動くピアノが素敵。
クラウンの姿も表情もいい。ただ、男性の存在がちょっと薄かった。今後に期待大。

clown bomb さんは冷静に見られなかった。
去年の方がいつものボムさんらしい気がしたけれど、卒なかった、かな。
     

3日目の音楽部門は前半の9組だけ見ました。
一番心に残ったのは、Sami Eluさん。
不思議な楽器で幻想的な音楽がとってもよかった。また聞けるといいな。

立川南口ワンダーランド 2019.9.23

2019-09-25 20:36:52 | イベント
雨予報も吹っ飛ぶセクシーさんの威力や人徳を十分感じるイベントになりました。
出演者もあまりに素晴らしくて、1ヶ所にただ居ることにしました。
(うつしおみ見たかった!けども)
通りに到着してすぐにOkkさんとイーガルさんのロービングに遭遇。
      
ここからは四天王をずーっと。
まずはサンキュー手塚さん。
  
ダメじゃん小出さん。
  
三雲いおりさん。
 
山本光洋さん。
       
晴れたけれど、台風の影響で強風が。
 
強風でも難なく小林智裕さん。
   
最後まで同じ場所でラストに加納さんを見るつもりでいましたが、急にてのひらさんを見に行こうと思い、立川ホールへ。
イーガルさんと息の合ったコラボでした。