あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

2011/2/27 東京雑技京劇団

2011-02-28 23:14:24 | 浅草
浅草にお昼過ぎに到着すると、既にCポイントでは、京劇団の方達が、
たくさんの人に取り囲まれていて、上手く写真が撮れなかった。
て、写真はまだまだ下手なのだけれども、ヘタゆえに、
写真に執着すると、ほんの一瞬の出来事を見逃したりして、
今はまだ、真剣に見るだけのほうがいいのかもしれない。

昨日の京劇団も、この写真の後に、積み木のような、手を乗せた角材が崩れたのか、
見逃した瞬間の後、血が下がってなのか、危機一髪だったのか、
顔がかなり赤い色になっていて、心配になった。
最後は黄色い悟空?のような猿のようないでたちで棒を振り回す芸。
上野で見かけた時もそうだったけれど、
この方は、いつもニコニコ笑顔。何故、なんだろう。って、変な疑問か。
コメント

2011/2/27 ながめくらしつ

2011-02-27 21:06:42 | 浅草
今日も暖かな春の陽気の中、ほのぼのと楽しめたのが、
プラノワや、もりたっくんでお馴染みのながめくらしつさん。

いつの間にか、目黒さんがすっきり上手く進行されていた。
森田さんと、たっくんと目黒さんの3人でのジャグリングは、
目で追うのが大変なくらい、見事だった。
かなり前に見たプラノワの時よりも、音楽とのコラボも凄く自然で良かった。
来週も出演?
浅草の予定も、待ち遠しい。
コメント

2011/2/26 Shiva

2011-02-26 22:08:11 | ヘブンアーティスト活動場所
昨日ほど温かくはないけれど、いい天気の午後。
チクリーノさんとshivaさんという顔ぶれは、とても楽しみだった。
残念ながら、チクリーノさんは現れなかったけれど、shivaさんが少し遅れて登場。
白いサラリーマンに変身されるのを、チラチラと見てしまいながら、
常連のおじさんに芸人さんの写真や、たこ焼きや、ハイボール缶も頂き(持ち帰ってしまったけど)
今日は、その流れで、みんなで眺めながら、最後まで見てしまった。

今日は土曜日。お子さんが多く、みんな喜んで見ている。
お金を入れる間隔が短くて、次から次へと。
今日は、自販機が遠かったので、休憩時間に缶コーヒーを買いに行く姿、
たたたたたっと、ちょこまか歩く姿が見られて、ハッピーでした。
コメント (2)

twitterを少し

2011-02-25 21:30:27 | コーヒーブレイク
去年の暮れから、5回くらいつぶやいてみた。
でも、どうやったらいいのか、今もわからないし、活用できてない現状。

それでも、芸人さんのtwitterは、よく見てしまう。
自分がtwitterに入ってなくても、検索して、つぶやきを見て、情報を得たり、
キャンセル事情が見えたりする。
芸人さんをいきなりフォローなんて、とても無理だし。

ただ、今日は会社のHさんからフォロー頂き、
もうちょっと頑張ってみようかな、と思う。



コメント

止まない雨はないけれど

2011-02-24 22:34:32 | コーヒーブレイク
上野に着いても、雨は止まず。
コジさんのブログを、チェックしていたけれど、
着いたのも遅かったし、途中で止めてしまったのかなぁ。。。
誰も居ない上野公園でした。

構えている日ほど、ユキンコさんも始まらず。
今日は何かあったのかな?
コメント (2)