とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

2014.8.1 カレッタ汐留と日比谷公園を行ったり来たり

2023-05-31 18:00:56 | イベント
この日は日比谷公園では日テレのイベントで数組のパフォーマーが出演、カレッタ汐留では夏休み期間日替わりでヘブンアーティストがパフォーマンス。
行ったり来たりの忙しくも楽しい週末でした。
が、とにかく暑かった。
後にお弁当でお腹を壊すくらいの暑さだったことを知りました。
まずはカレッタ汐留で森田さん。









日比谷公園でくるくるシルクさん。

















Shivaさん。









再びカレッタ汐留へ。

























2014.7.7.20 蜂鳥あみ太ツアーwith笠原麻矢

2023-05-31 11:02:33 | 
蜂鳥あみ太ツアー2014夏「出張シャンソニエ倫巴里-局地的交尾-」大阪MAGGY変

ちょうど京都に帰省していたタイミングで、大阪ツアー。
調べてみると会場となるお店が淀屋橋から歩いて行けそうだったので、行ってみました。




























とても楽しい夜でした。
この数年後にこの時同じ会場にいた方に再会出来て、またびっくりでした。




人形劇団ネンネンネムネム!ねむり鳥 2015年10月10日

2023-05-30 08:33:25 | ヘブンアーティスト活動場所
池袋西武の屋上、新しいヘブンのポイントで。
屋上庭園として生まれ変わった屋上だけれども、まだまだ大道芸には関心が薄い雰囲気。
ちょっと悲しくなるけれど、ヘブンの場所として定着してくれる事を願う。

この日は長井望美さんによるネンネンネムネム!ねむり鳥さん。
久しぶりに観ると変化や進化が大きくある。
誰の心にもあり懐かしいようなおとぎ話の世界が穏やかに広がった。
人形に表情があるのは細やかな作り手の思いの現れだなぁと思う。
 

この日は近所でご飯を食べた後に御茶の水のアートピクニックをチラッと覗いてからの池袋でした。
これまではアートピクニックでもヘブンアーティストが参加していたのに、
やはり告知がどこにもなかったように、今年は大道芸はなさげでした。
2014年7月15日





画像を追加しようとしたら現在の投稿として上がってしまった。けれど、これは2015年に書いたものです。