あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

高円寺びっくり大道芸 2018.4.29

2018-05-22 23:34:05 | 高円寺びっくり大道芸
二日目は日比谷ミッドタウンへ寄っていたので、3組のみ。
ダメジャン小出。
      
フレディーノ。
本人がだんだんと似てきたのはフェイスブックで拝見していましたが、ショーの内容がこんなにまで脚色できることにびっくり。
すごく楽しくなっておりました。クイーンの音楽もいっぱい。見事な選曲、見事な編集とタイミング。
途中のトークタイムだけはなくてもいいのではと思いますが、感心しきりでありました。
    
ユキンコアキラ。
ラストに見に行くなんて申し訳なく思いながら、でもラストに見られてよかった。
    
そして二日目も夜会を見て、高円寺でご飯を食べて帰宅。
コメント

高円寺びっくり大道芸 2018.4.28

2018-05-20 21:21:12 | 高円寺びっくり大道芸
見事に晴れ渡り、南口の広い通りが今年もホコ天になっていたことが非常に嬉しく思いました。
陽射しと闘いながらのスタート。
うつしおみ。

北口へ移動。
ぽつんと離れているけれど、落ち着いてじっくり見られるし階段があっていいポイント。
ひこひこ。
 
再び南口。いつもの西友近く。この通りが好き。
サンキュー手塚。
 
友達が推している新ネタは見られず。
再び、うつしおみ。
  
美しくて見惚れる。
西友近くの長仙寺前。人がいっぱい。ぎゅうぎゅう。
加納真実。

「パントマイム!」久しぶりに。真実さんの笑顔で浄化する思い。
夜会を見て一日目は終了。
コメント

2017.4.30.トマツタカヒロ 蜂鳥スグル ③

2017-05-24 09:33:03 | 高円寺びっくり大道芸
最後の回は座高円寺前。時間も17時からだったので人通りも少なく終盤の淋しい雰囲気。
それがより濃さを増したようで締めくくるには良い雰囲気でした。
              
コメント

2017.4.30.森田智博

2017-05-23 11:28:39 | 高円寺びっくり大道芸
前日と同じく公園のポイントで森田さん。
ただ前日よりも物凄い多くの人の輪ができて、一緒にほんわか盛り上がって、一人じんわり感動しました。
森田さんはすごい。ほんとにすごい。
         
コメント

2017.4.30.トマツタカヒロ 蜂鳥スグル ①

2017-05-23 10:34:35 | 高円寺びっくり大道芸
高円寺大道芸というフェスでまさかスグルさんを見られるなんて。
なんて幸せなんだろう。
その日までのわくわくとこの日のわくわくは近年稀にみる出来事でした。
           
始めて見る舞踏家のトマツさんは、写真では気難しそうで不可解な印象でしたが、
とても穏やかで優しい方でした。
舞踏に関しては何もわからないけれども、
ギリヤークさんを見た時に思ったのは、
その人の人となりや内面が動きを通して伝わる言葉みたいなものかもと思いました。
なので、私にとっては大地さんより見やすかったし、見ていて楽しかった。
あえて子供さんに近付いていくのもなんとなくコミュニケーションのやり方みたいな気がした。
小難しいことや何を表現しているか、なんて考えなくてもいいような。
そこで怪しいおじさん二人が静かに歩いたり逆立ちしたり歌ったり、
肉体を使ってるんだよーという時間でした。

スグルさんはカッチーニのアベマリアとソルヴェイグの唄をくり返し歌っていました。
真夏のような炎天下でというのも不思議と似合いました。

あと2回続きます。すみません。
コメント