ふうらりふうらりと。

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

rainy days and mondays

2011-08-29 23:44:03 | 番外編
今日、月曜日は雨ではなかったけれど、仕事だったので、
ヘブンで予約を入れている代々木公園でのユキンコさんには行けなかった(;O;)

そう言えば昨日、ユキンコさんを観に六本木へ向かう前に、
エクセルシオールカフェでアイスコーヒーを飲んでいた時も、
お昼にラーメンを食べていた時も、全く違う街のお店で、同じ曲が流れていた。
We're Only Just Begun 「愛のプレリュード」 カーペンターズ。

きっとどちらも有線なんだろうけれど。
やはり、カーペンターズのこの曲がとても好きだ。
帰宅してから、ずっとYou Tube で、聴いていた。

でも、一番好きなのは、「雨の日と月曜日は」。

しっとりと今週も始まる。
コメント

2011/8/28 ユキンコアキラ

2011-08-28 22:14:28 | 六本木







昨日に引き続き、メルセデス・ベンツでのパフォーマンス最終日。
じっくりと1時間ずつ、1回目と2回目を観ました。
すぐ目の前にユキンコさんが居て、風も心地よく、館内からの涼しい空気も感じて、贅沢な気分。
変わらず、ひたむきなユキンコさんは、か細い体とは裏腹に物凄いパワーが。
握手した手は、やはりあたたかだった。
コメント

2011/8/23 Shiva→プラノワ→ani×koji→森田 智博

2011-08-28 09:59:30 | ヘブンアーティスト活動場所



コメント

2011/8/27 ユキンコアキラ

2011-08-27 23:28:51 | 六本木
メルセデス・ベンツのショールームにて4日間のパフォーマンス。3日目。
ユキンコさんの呟きを見て、ぎりぎりの時間に到着してしまったら、
実は30分早くに始まっていた(´・ω・`)
余裕はあったのに、のんびりし過ぎた。
やはり、早めに到着するのが鉄則。気を付けよう。

場所柄、夜遅い時間に盛り上がるのかもしれないが、六本木は行き慣れていない。
ミッドタウンの目の前でした。
綺麗なショールーム。ユキンコさんのモノトーンに描かれた絵が勢いをつける。
企業の希望もあるのかもしれないけれど、そんな枠組みの中でも作品はステキだった。

北海道で美味しい物を食べられたかもしれないけど、変わらずに物凄くスリムで、白いお顔。
常に走っているユキンコさんに、脂肪は無縁なのかな。
でも、体調は大丈夫なんだろうかと気になってしまった。

今日は、隅田川の花火。
家に居ても、花火の音とヘリコプターの音がずっと聞こえていた。
賃貸住宅3階建ての屋上に上がって、わずかに頭だけ見える花火を眺めた。
浅草大道芸に行く気持ちもあったけれど、池袋でさえたくさんの浴衣姿を見てしまうと、混雑が思いやられた。

こんな年齢にもなって、誕生日は特別な日になりたくて仕方ない。
普通に、と言うより、孤独で仕事をした気になった昨日を取り戻したい思いもして、
今日は買い物に走ってしまった。
今という時間をより大切に過ごせるように、重く重く思い聞かせる日にしなければ、ネ。
コメント

2011/8/20,21 中国雑技芸術団

2011-08-25 22:55:42 | 横浜





21日。サンキューさんの1回目はなんとか、雨は小休止してくれたけど、
雑技団さんが始まった15時過ぎに、急に降りが激しくなってしまった(/_;)
コメント