とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

大森ふるさとの浜辺公園2018.1.11

2018-01-12 10:35:45 | 
朝早くから定期的に薬を貰いに行く病院へ。
行く日を誤ったようで物凄い混雑。通常1時間待ちだけれどこの日は2時間半。
待っている間にわかる範囲でインフルと確定された人が二人。
あとは溶連菌も数名。マスクなしの無防備なことを後悔しつつ、そんなものにはかからないぜの自信だけは持ってしまうのです。
いざ、自分の番になって先延ばしにしていた血液検査の話をふらずに終わりそうでしたが、薬のせいで肝臓の数値が悪いのではと質問したら、やることになってしまいました。
で、夕方結果を聞きに行き処方してもらえることに。
その間にTwitterで知った公園にロウバイを探しに行くことにしました。

鎌田~梅屋敷近辺は、イルスぺオピーレのお陰で場所が分かった道のりです。
その後純喫茶を探しにも行ったので、勝手に簡単に思っていたらとんでもなく時間がかかってしまいました。
大森は広過ぎる。町に地図が無さすぎて。
その代わり、町工場の匂いや懐かしく思うような風景を長いこと横目にしながら、やっと公園へ。
しかしながら私が見つけた入口は序盤が長くて高い壁の脇を進んでやっと海が開けました。
           ここはいったいどこなんだろう?急にきれいな砂浜が見えるなんて。
いいところです。でもロウバイは?
結局見つける時間もありませんでした。(橋を渡った方なのかな)
それでも紅梅がいてくれました。
  
結構歩いたつもりだったのに、帰りも大森までが遠くて気が遠くなりました。
土地勘がない場所は大変。
充電があっという間に切れるスマホしかもっていないので、普段からモバイルデータ通信を切っているしで、勘だけが頼りなのです。
病院がなければもうちょっと探検したかったのですが、寒さも堪えました。
いつもながら思うのは大田区広過ぎる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワッキー)
2018-01-12 20:24:47
こんばんは。寒い日が続きますね。
橋を渡ったほうの海苔のふるさと館側に丘のようになった小さな梅園があり、そこに蝋梅も4~5本生えてます。
Re:Unknown (mari-fu)
2018-01-12 21:15:24
こんばんは。つたないブログを見て頂きありがとうございます!
やはりあっち側でしたか、、、
平和の森公園も気になっているので、また行ってみるしかないですね。うーん。

コメントを投稿