とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

2023.5.21 くるくるシルク

2023-06-22 18:14:00 | イベント
中目黒駅前にてくすの木まつりが開催されました。

かつて11月に何度となく見に行った商店会のお祭りが5月にも?!
お馴染みのビンゴもあり、パフォーマンス前にカードが配られて、終了後にビンゴ大会が行われる流れでした。



















(このアプリ、順番が時系列にならず)



















2回ともビンゴにも参加。
2回目は足長のくるくるシルクも参加で黄色さんはいきなり賞品を当てていました。
私はいつものごとく参加賞。











いつもくるくるシルクさんを呼んでくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
くるくるさんを堪能できて景品まで頂いてとても嬉しいお祭りでした。




2023.6.17 あじさい祭り大道芸フェスティバル

2023-06-22 08:51:26 | イベント
浅草のひさご通り、千束通りにて
梅雨の中休み、太陽の陽射しが真夏の日に初めての場所での観覧。
場所は馴染みのフルーツパーラーゴトーさんのもうちょっと奥の辺りでした。
まずはパトさんに遭遇。

商店街のお買い上げレシートでくじ引きをしているようでした。
先へ進んでポイントを目指して、ふくろこうじさん。











パイプ椅子が並べられていて、隣では射的や型抜きブースがあって、家族連れも多くて賑やかでした。
続いて、たかくわみえさん。









ワッキーも呟いていたけれど、流れる言葉の発音の良さ、滑舌の良さに惚れ惚れしてしまった。
歌振りも楽しかった~
暑さにだいぶやられつつ、奥のポイントへ。
普段は駐車場のようで、控え室テントもあって、広々。
パイプ椅子も左右に広く設置。
しかし。日陰なし。
過酷な中、じぇーむず今川さん。



運動会は最前の人が参加。とゆうか後ろで見ている人みんなで参加でした。

フィナーレは見ずに友達とちょっとだけお茶して、(入ろうとした喫茶店は満席。どこも人がいっぱいでした)帰宅へ。
こちらも毎年恒例になるといいな。





2023.6.18 亀戸梅屋敷文化まつり

2023-06-21 22:02:56 | イベント



前日の浅草で太陽に当たってかなり疲れたので、ホールで4組見るつもりで出かけました。
茶番茶番茶







ネタをしっかり作り込んでるし、動きも考えられてるし、感心して見てました。
ロコモコブラザーズ



相談ブラザーズ!やったーと思ったのもつかの間、こーすけさん一人。何故だか別々のネタを単独に一人ずつ。
二人の相談ブラザーズが見たかった。



三雲いおり



高さのあるステージが設置されてるゆえ、天井が低い。
なのに!一輪車が!





さすがだなぁ。楽しかった。
伊藤佑介







涼しくて見やすい会場なのにこの時間、何故か人が少なかった。
で、突然始まりから各自順番にけん玉をしなくてはならなくなった。
当然運動能力が欠けてる私が最後まで一人で修行。
お姉さんが席を移動してアドバイスに来て下さった。
時間内に出来ないかもと思い始めた頃合いにやっと玉を乗せる事が出来ました。

ホールを出てすぐに帰る予定が、KANAさんのハット教室の発表会だけ見ました。





アカウント名をよく目にする方がとても滑らかにパフォーマンス。



センスが光って居ました。
他にも見ていたい気持ちも沸き起こる楽しいイベントですが、やはり投げ銭の限度を考えて、途中で帰宅の帰路へ。
天気で良かった良かった。