とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

麻布台ヒルズの春 2024.3.23

2024-04-19 09:34:54 | イベント
雨がパラつく土曜日。
パフォーマンスが開催されるのか不安に思いながら、麻布台ヒルズへ。
オープン時よりお店も続々とオープンしていて、観光客も非常に多い。
スタッフの方に開催を確認して、マカダムピアノさんの登場を待つ。

















やはり来て良かった。

久しぶりにun-paさん。



















建物の中に入っていくun-paさんについて行く事にする。
たぶんそこでケントさんがやるような気がして。





神谷町駅からの連絡通路から出てすぐの場所で吉川健斗さんが準備していた。













天井が低い場所でまさか一輪車に乗るとは。
びっくりしました。
パーフェクトな王子様は見ない間によりカッコ良くなっていました。









































知り合いも来て、ファミマの場所を教えて貰った。



テーブルに座って前回も買ったフィナンシェとファミマの紅茶を飲んだ。

















健斗さんをもう一度見てから帰路へ。














茅ヶ崎の海

2024-04-18 19:49:50 | 
2024.4.10
















久しぶりの海。
砂浜を歩くのは気持ちが良かった。また行けるといいな。





ほぼパントマイム

2024-04-15 13:23:37 | 舞台
2024.3.25 浅草劇亭
たかくわさんのパントマイムを観に行って来ました。



90分休みなく演ずるたかくわさん。
伊藤沙莉さんに似てるなぁと思ったり、白い丸襟のブラウスワンピースが可愛らしくて、魅力がビシバシだった。


汗が光って気迫も伝わる。
ただただお姿、動き、表情ばかりに感動していたら、終演後何一つストーリーを覚えてない自分が居た…
ヤバいです。
思えば単独ライブてその人ばかりを見てしまって、そんな事ばかりだ。まずい。脳が衰えてるかも。
輝くその人を見ているうちに自分の冴えない顔付きやら全てがズシリと重くなってくる。
なんなんだろ。
ちょっともやっとしている。



麻布台ヒルズの春 2024.3.30

2024-04-09 20:48:14 | イベント
先週に引き続き麻布台ヒルズへ。
マカダムピアノさんを見たくて豊洲から移動。
以前どこかで見た覚えがあるベドラム・オズが移動しながらパフォーマンス中でした。







お子さんたちが銀色の大きなホースに吸い込まれたり、逃げたり、楽しそう。
パフォーマンスの区切り目にホースから脱皮?する。

入れ替わるようにして、マカダムピアノさん。











映画なのか絵本なのか、夢見心地の気分になる。
ダンディなおじさんを眺めていると。







マカダムさんがエルメスの方へ移動して行く間にShivaさんが出て来て居るのに気付きました。






キッチンカーからカードで飲み物を買って、ベンチで飲んだり歩いたりでした。




再びマカダムピアノさん。















先週に引き続きリビングスタチューさんも。





またここでそれぞれの季節にパフォーマンスが見られますように。























江東会いフェスin豊洲

2024-04-09 17:27:09 | イベント
2024.3.30 豊洲シビックセンター前
前半のみ行きました。
パオパオ堂さんからスタート。









クラウンボムさん。











三雲いおりさん。









ひこひこさん。








一部終了後に集合写真。

駅近のとてもいい場所でした。
久しぶりにボムさんに会えたので、後半は麻布台ヒルズへ。