芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

梅の花 開き始める 風邪も順調に回復

2015-02-11 16:54:26 | Weblog

終日(ひねもす)のたりのたりかな

薬の効き目もあるのか、咳は止まり頭痛もない。これなら完治だと自己判断。風呂に入りたいが今夜は自重する。ぶり返したら努力が無になる。風邪はすぐに治ると豪語していたがさすがに今回は参った。今夜は全快祝い酒で時を過ごしたい。

熱海の梅林も見ごろとあるが、窓の外の梅もちらほら開き始めた。湯河原の梅も良いなと思い出したが出かける元気がない。足枷がある気がして飛び出せない。これが忍び寄る老いの恐さかなと思い始めた。

夕刊もない休日の午後は寝ているだけで侘しい。

六年前の同日  2009年2月11日

 

呆けた写真ですが、梅は満開鶯が飛び交っていました。人の心も変わるように季節も変わっていました。温暖化ではなく花咲き鳥う歌う時期だったとは。写真の記録をきちんとしなくては、反省です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿