芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

白花から赤い生物 猩々トンボ 秋です 争いも

2018-09-11 17:57:20 | Weblog

彼岸花の赤 鉄砲百合の白 くるり戻って猩々蜻蛉 秋の涼しさ

夏から秋を感じさせてくれる 色の変化 許される自然だから

明るい話題でテレビ独占、水泳に続いて若い女性の活躍。子供達との対話に希望を夢見て、朝夕が楽しい。加えて被覆工事が明日には終了すると思う。締め切った部屋でカーテンを下ろし明かりをつけての空間は、想像以上に苦しい。人の気持ちを汲みとれと言いたくなる日が続いている。自然の天候との掛け合いなので止むを得んが半月の期間は長い。

真っ赤な嘘は許せないが、この赤は明るい。
赤とんぼ ショウジョウトンボ(猩々蜻蛉)

この雄は争い事には積極的、力も強い。同盟国には弱いか???

日ロ、朝鮮半島の南北、米北朝鮮国家間の争いは何処を目指しているか?この鳥たちの争いは誰が見ても自然、生きるため?自国ファーストの主張、争いは人の世界だけです。

カワセミの争い

生きんがため、ささやかな争い、これもある意味熾烈。間にあるのは食となる鮎。

いずれも友が記録して送ってくれた記録です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿