芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

木槿(ムクゲ) 対話  自己主張 

2015-06-25 22:05:36 | Weblog

ムクゲは韓国の国花と聞く 季節です、あちらこちらで開いている。

それぞれの大使館での対話(直接でなないが)から、冷えていた両国に歩み寄りが見えて来た。世界遺産についても良い方向へ歩いてほしい。自己の主張も大切ですが、相手の話も聞く姿勢を欠いてはならない。昨日は、スズランの木から対話が弾み花も頂いて帰り玄関で見事に新たな対話を交わしている。ムクゲとの対話広げて欲しい。

ルーマニア ブカレスト ブルガリア ピリン国立公園

世界の位置が頭を走らない。地図を広げてみるが興味もわかない。山歩きに時間の大半を過ごすらしい。海外旅行というイメージとは程遠い。80才目前の旅の選択に感服です。今朝元気に出かけていった。こちらは自由謳歌です。リラの僧院をのぞくらしいが、これは付け足しのようだ。元気にです。

対話の結果、玄関で話題を広げるスズランの花

昨日、網戸の清掃を行いガラス戸は開き放しにしている。風が季節を体に吹き付けてくれる。暑さが逃げ去った。

信じられない ホトトギスが道の脇に

夜の懇親会に向かう途中でこの花に出合った。まさかと思いながら記録した。秋の季節に咲くと思っていました。不思議なことがるのでびっくりしています。昨日はエゴの猫足を記録しましたが、人もエゴにならなければ美しい生き物です。これから毎日、家では対話のない時になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿