芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

明日は立冬

2006-11-06 21:08:40 | Weblog

立冬 ひとときはやく

 

 


この錦もやがて白い雪に覆われて

        長い冬を迎える。北の国の冬は長いa

それからは、ただ、春を待ちわびるだけ

やがて、蕗の薹が芽を出す


人の世も同じ。いつか来る春を信じて耐える。

 






                                    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センター!(中央寄せ!) (花!)
2006-11-06 23:13:38
お~~~中央寄せ(センタータグ)を使いましたね!
d(⌒ー⌒) グッ!!

花はいつもこの中央寄せを使って日記をUPしてるんですよ!

これを使うとスペースを入れなくても
真ん中に文字が来るので便利でしょ!
(*´ー`) むふ!
完成度100% (mako)
2006-11-06 23:38:25
あら!何時の間に出来上がったの?

お見事。これでますます楽しくなったのでは?

立冬 (pinedesu/)
2006-11-07 13:46:37

 子供の頃 霜が降りて 山葡萄に甘みが

   付いたころ 山は 紅葉し 間もなく

  初雪が降るのです
  
  奥只見のダムを うまく使われていますね

  素晴らしいできばえと思います

コメントを投稿