芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

コゲラの巣作り

2011-06-07 22:52:51 | Weblog

我が人生に悔いは無し

マンションの共有部の桜枯れ枝に、コゲラが巣作り。驚き

画像の中心にコゲラ(キツキノ一種)が、分かるでしょうか? 木屑の白い花を撒きながら熱心に巣作りをしていました。5メートル下で4人の大人が見上げているのに意に介せずだ。やがて、これにて本日は終了と去っていった。鮮やかな立ち振る舞いでした。昨日、ひばり放送の塔を取り替える際に近くの枝を切り落とした。もしかして、彼らの巣を壊したのかもしれない。再度巣作りならば更に素晴らしい。私が見た時は、作業もだいぶ進んでいたのだろう、出ては入りしながら一生懸命巣作りに夢中でした。

午前、午後と忙しく花を楽しむ時間のない一日でした。駅からの帰り道で見かけた花、季節遅れの芍薬かな。今朝、楽しみたいと思ったタイサンボク明日は。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿