芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

上野と言えば 寛永寺 

2015-02-25 17:13:16 | Weblog

黒田記念館  建物の中の喫茶室は某コーヒー店の直営?

玄関の郵便入れが面白い。画も素晴らしいが郵便受けも面白い。館内で許される範囲での写真です。

清輝像と奥に婦人肖像画が見えます。

湖畔  絵葉書から写しました

絵葉書を買い求めて帰りました。

編物

上野と言えば寛永寺、戊辰戦争も上野戦争も小説にも描かれたことが多い。藝大もあり、美の原点エリアと考えています。

何故か上野動物園の敷地にある寛永寺五重塔

癒しの風が私を通り過ぎていった。時を経た建造物に時代の考えが生きている。わからない私も安らぎ感じることが出来た。わからない人にも素晴らしさは分る。変な弁明よりもすっきりです。

男性の平均年齢は80歳を超え、80歳男性の平均余命8.3程度、時間を有効に自分中心に使いたい。平均的に解釈すれば、私の時間は8年程度と理解して自分の足で動ける時を楽しみたいが?

検診の結果は想像を越えたかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿