芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

ハンガリー狂詩曲2番  蕎麦焼酎 峠 ホトトギス 

2009-09-19 21:49:24 | Weblog


一人酒場

昨日が初体験、焼酎の牛乳割りに嵌まりました。

一人酒場で飲む酒は・・・・、いいですね~~。一人酒を楽しんでいます。美しい花と二人で飲むのもいいかも。

今夜のお相手は、パソコン仲間の送ってくれた唄です。アイ・ジョージの『赤いグラス』を聴きながら、一人飲む酒は白い牛乳わりの蕎麦焼酎『峠』これはお薦めです。

朝、一人寝から覚めて

珍しくテレビのスウィッチを入れてみた。流れる曲はリストのハンガリー狂詩曲二番、耳を蕩かし心を和ませてくれた。リストは華麗な弾き手と聞いています。六番目の指は?と問われたとか。音痴の私がいいな~~と。

散策、森の中にホトトギス

一面の緑葉の中に白く光っていた。

最近、視力の衰えを感じていたが一瞬にして快癒。心ときめかす気持ち、この花、何時からここに。

陽だまりに出れば桃色昼咲月見草(エノテラ)

月見草は夜咲く純白の花、夜半には薄いピンク、朝には萎んでしまうと聞いています。残念ながら見たことはありません。この花は昼咲き夜は萎むのかな?

ふと見るとこんな花も咲いていました。

名前は分かりませんが、たくさんのピンク花。

歌と語りと飲む酒に酔い、一日が終わった。良かった。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎と牛乳 (ふかさん)
2009-09-20 21:45:45
麦焼酎の牛乳割り 気に入ったようですね。
I君からの受け売りです。味は柔らかで口当たりは良くなるけれど、感覚的にピタットしないものがありませんか?
次はウオッカにトマトジュース、タバスコそして隠し味にウスターソース。これもI君のお勧め。 ソースが気持ち悪くてまだ試していません。長い人生では、いろいろと面白いことに出会います。今夜も焼酎の牛乳割りを楽しんでください。
返信する
意外に馴染める (Tiger)
2009-09-21 17:08:27
ふかさん

何事も経験ですね。新しい楽しみ方を学びました。Iさんの次の挑戦は未だしり込みをしている。

あまり美味いと量の調整が・・・。
返信する
お久しぶりです (polaris55)
2009-09-26 14:33:07
いや~、長い草鞋を履いていて失礼しました。
「赤いグラス」を聴いてくれたんですね。有難うさん。作曲した牧野昭一も遠い北海道で喜んでいると思いますよ。
返信する

コメントを投稿