芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

平和 日露 野鳥色々 日々紹介

2019-01-20 21:01:39 | Weblog

思い通りの行動 これを自由 これから

孫の声、娘の声 振り込め詐欺ではないが、驚きで聞き分けられない。要注意。電化生活は便利、なれど・・です。今朝も朝早くに散策に、今日も野の鳥観察。珍しい野鳥(クイナ)にはも対面出来なかった。臆病な鳥らしく話声で姿を見せないとか。パソコン、プリンター共に具合が悪しで苦労している。日韓は外相で、日露はともに首相大統領で、ニュースでは先がみえないと報じられている。びっくりでも良い方向へと強く期待する。昼の孫の声、びっくりでしたが嬉しい、交渉もそのようにと大きく期待する。

 私たちが子供の頃は大変ポピュラーな鳥でした。今は貴重・・?かっては食用にで・・そう雀。

先日の鳩と少し異なる、雉鳩です。羽根の模様が異なるらしいです。

都鳥とも言われるが、百合鴎が餌取りで乱舞していた。

今日の締めくくりは色鮮やかな小鴨

最近では。散歩は何時も同じ道、朝早いので陽当りの良い道をです。

 この状況を楽しみ乍ら、自然を学び取ったり、子供らとの会話を楽しむ生活です。副都心に出かけるのも不便ではなく時間もさほど必要としない。良く聞く長生き村に相通じる部分もあるのかな。鳥の観察会を楽しみにしていたが、橋の間隔が長いので合流でず学べなかったのが残念でした。家内は孫たちと会話、私は無言の楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿