芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

泰山木(タイサンボク)の花開く 

2010-06-03 17:10:04 | Weblog

自然に変わるのが自然。

それが自然、時計草が時を刻む。

この時計草に出会って、はや二年が過ぎます。今月、この花の咲く近くの現場仕事が終わり、訪ねる機会がなくなる。

もう一度ご覧ください。

ちょっと形の変わった時計草でした。しかし、尋ね人無くても季節には咲くだろう。変わるなよ自然の花と。

タイサンボク(泰山木)も咲き始めました。

この木は、ある程度大きくならないと花を咲かせない。政治の世界、大山(泰山とも書く)鳴動して・・・・にならないように。政治の木は熟して(大きく)いなかったのかも。

これから毎日、タイザンボクの蕾(産毛がいっぱい)が開くのを楽しみに待ちたいです。回りに蕾がたくさんあるので期待が大きい。全てに泰然自若として、待つということは大事なことなのです。でも、うっかりすると白い花はすぐに変色して見られなくなります。

注目し続け無ければならない。政治の世界も同じです。そして育てるには時間がかかります。

季節が来ないと花は咲かない。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山とは良い名前どすなア (大門坊)
2010-06-03 18:19:36
小生のクラスメートで京都出身者に名前が大山という者がおります。いかにも人物が大きく、泰山に相応しい人間です。彼は外務省に入省、大使まで勤めました。Tigerさん、ご教示有難うございました。
返信する

コメントを投稿