芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

芙蓉 酔芙蓉 共に咲き始めた 識別方法は?

2012-08-26 20:34:06 | Weblog

花も人も似たものは多い

酔芙蓉と芙蓉。

葉もつぼみも花も良く似ている。通り過ぎる人は花の色まで気配りしない。日に三度お色換えをする贅沢な花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝7時、出会いの挨拶を交わす。純白の白です。

昼12時

ピンクに色を変えた花。

夕方には萎んで散る。一日花の宿命。

今日は暑すぎたので変化するのが早かった。夕方5時の花です。

 

明日午後から那須へ出かけます。青い空、赤とんぼですかね。

最近の国際情勢、共に似た考え方の方々かな。選挙と金儲け、これが人を迷わせているのか。生活保障に頼る人、低賃金の負けずに働く人同じ収入とは。意欲減退も理解できます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿