芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

世話人会 新年会 下見会

2013-10-21 05:39:30 | Weblog

三夫婦でで銀座会食

今年の新年会は世話人が二人が突然入院して欠席、大変迷惑をかけた。私も友人もお陰さまで健康回復、来年は皆に満足していただきたいと思い店の下見をすることになった。生憎、今朝一番の仕事ができたので私はこれから渋谷まで、家内はあとから銀座で合流、楽しみです。

雨もなんとなく上がりました。昼食会なので続きは帰宅して加えます。

朝早く出かけましたが、高速道路の渋滞で先方が到着できずやむなく日時を変更する。時間があったので東京駅界隈を散策、八重洲口駅前のの変わりように驚いた。

右手に見えるビルが大丸、覆いの下は二階の高さの歩道です。銀座へとぶらぶらと。銀座も大きく変わっていた。東芝ビル(阪急百貨店だったと記憶)は取り壊されてない。

こんなくねったビルも出来ていた。左のビルは御木本真珠です。会食は並木通りの店でワインを楽しみながら会席に舌つづみを打った。来年の新年会はここに決めよう。その後、帝国ホテルの会員喫茶室で話はさらに楽しかった。有楽町から東京駅まで大好きな歩道を歩いて楽しんだ。友人夫妻もこの道が好きだと意見が合い嬉しかった。

歩き始めると木々に明かりが、この道は歩道が広く心も広がる。

たどり着く八重洲駅前のの夜景、私にとっても十数年ぶり妻と共にはさらに昔。

60年近くの付き合い、大学同期の付き合いは何時も豊かな会話で楽しい。明日は芝刈り、天気もこの仲間も素晴らしい。秋の風も止まっていて静か。

石川遼の試合、録画が途中で終了したがその時点では二位。日本オープンの結果は明日の朝刊で。おやすみ、疲れを感じない一日を過ごした。これが明日の好成績にと願う。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿