たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

たのしい万葉集 いざ子ども大和へ早く白菅の・・・

2020-01-18 11:38:13 | 総合インデックス
こんにちは。
急に寒くなりました。雪は降っていませんが、みぞれのようです。
1月20日は24節気の大寒(だいかん)なんですね。

[ 歌人たち Poets ] の [ 高市黒人(たけちのくろひと) ]を更新しました。

0280: いざ子ども大和へ早く白菅の真野の榛原手折りて行かむ

高市黒人については、生没年を含めてはっきりしたことはわかっていません。
万葉集には18首が載っていて、すべて旅の歌です。

今週も たのしい万葉集 をよろしくお願いいたします。

//きょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい万葉集 うち靡く春... | トップ | たのしい万葉集 石瀬野に秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事