まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

夕べは焦った~!

2016-10-29 17:56:22 | まのん

まのんパパは、昨日の仕事が終わってから日曜の夜まで、
蓼科に行ってしまいました。
ママは久しぶりにのんびりできますよ。
夕べ、夕ご飯が終わった後は、二階のパソコン部屋で、
韓国時代劇のビデオなんかを鑑賞しながらのんび~り。
午後8時ちょっと前に、まのんが二階に上がってきて、
寝室へ入りました。
ベッドに上げようと抱っこしたら、なんか、左目が真っ赤!
まのんは左目の下瞼に、マイボーム腺腫があって、どうやら
それを爪で引っ掻いて出血したみたい。
8時ジャストでしたが、息子に電話して,寝る寸前のまのんを抱いて即病院へ。


結局、出血は止まっていたので、出血部位ははっきりしなかったけどね。
眼球からの出血ではなさそうなので、ちょっと安心。
明日は朝霧行くので、もしよくないことだったらどうしようと思ったよ。

目の診察のついでに、最近、両目の目ヤニがひどくなってきたので、相談したら。。。
検査したら、ドライアイですって。
夏ころだったか、ヴィキの妹のネネもドライアイって診断されてたわ。
ドライアイの目の薬は、とても値段が高いらしいですが、よくなるなら
高くても使ってみたいです。
昨日は、出血があったあとなので、抗生剤を4日服用して、そのあと
ドライアイの薬を使ってみようかって。

10歳超えると、色々でてきますな~

ところでまのんさん、昨夜病院で体重計ったら。。。。
8.3kgに増えてますが?
ここのところご飯もしっかり食べてるし、最近焼き芋も食べてるしね。
しかも公園のおやつは食べ放題。


立ってほしくないのに、立っておやつ請求のまのん。

おやつをバッグから出しているクーママに激しく請求。。。
そんなクーママんちのクーちゃんは、まのんが好きらしい。

遠慮がちに、まのんの長い耳をツンツン。

まのんさん、心の中の声が顔にでてますけど?

気まぐれなビーグルまのんと、元気なヨーキーヴィキは、ラル家と一緒に
朝霧ドッグランへ行きますよ~
明日お目にかかるお友達、どうぞよろしくお願いしま~す!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-10-30 00:47:23
まのんちゃん、出血が眼球じゃなくてよかったです。
シニアになると、心配なことが出てきますよね。
でも、おやつを要求できるのは、元気な証拠。
ビーグルは食べなくちゃね。
明日は、楽しんできてくださいね。
返信する
mimiさんへ (まのんママ)
2016-10-30 21:51:01
まのんの目のことでご心配おかけしました。
次々と色々なことが、まのんばかりにおこるので、ため息が出てしまいます。
出血はたいしたことがなさそうですが、ドライアイの治療を始めないといけないようです。

今日は久しぶりに、朝霧まで行ってきました。
ラル家と一緒に出掛けたので、長距離運転も苦になりませんでした。
楽しいオフ会の様子は明日アップしますので、ご覧くださいね~(^^♪
返信する

コメントを投稿